静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

休日のインドア


今年に入って 多分初めて買った
モケモケのリプサリス♪
☆当時の記事☆

赤い鉢で鎮座してもろとりましたが
ボリューミーになり鉢の底穴から根が出ていたので
それはそれはとてもとてもお気に入りの鉢に入ってもらいました☆
鉢の名前は「トスカーーナ♪」だったと記憶してます(嬉)
e0264374_19234876.jpg


赤い鉢が開いたので
その中には少し前に届いたハオルチアさんを入れてみました☆
「エメリアエ」というお名前です^^

目新しい植物があると
気分がぜっんぜっん!違ってきますね♡
e0264374_19235607.jpg


それはさておき、
ユーフォルビア「バリダ」。。。

もう2年弱?は我が家に居ますが
これまでずっと変わり映えせず 不思議系でしたが
ここ最近、土を「セラミス」にしたところ
丸い形じゃったのが楕円形に微妙に大きくなりました(驚)!(嬉)!
☆2016.3状況☆
e0264374_19240325.jpg


ハオルチア 「玉扇」さん。
時々かなり長い花茎を伸ばしますが
ちょんぎってますw
e0264374_19240972.jpg


そしてですねぇ。
性格がバレバレなんですが
少し前 落として割れた 「大明神」

もしかして くっつくのではないかと
割れた部分を針がねで荒く巻いていたのですが
とうとう茶枯れしてしまいました。

もうここまで来ると諦めて半分で勝負しようと思います(笑)
e0264374_19241301.jpg

しかし、
外に出れないこの時期の室内に
きれいな緑があるということが
こんなに幸せじゃなんて♡
っといつも思います(笑)






今日は
何もなくどっぷりひとりで過ごせるぞー!
っと気持ち満々でしたが
朝は姉が実家に帰って来ました。

そして
長女も11時くらい出勤
次女は夜勤で16時頃出勤。

ようやくひとりの時間になってからは
たまっていた購入履歴のブログの更新に励みました。
ものすごい勢いでwwww

あーーーすっきりした♪


何気に7月あたりから
かなり病的に買い物していた記録が残されました。

by rhapsody_uhuhu | 2016-08-15 19:44 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30