静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

はぁ~ぃ♪


お盆休み最後の休日からもう3日経過。。。

8月16日は朝
雹(ひょう)のような雨が降りました。
ワタシが記憶するに1ヵ月ぶりの雨。

待ち構えたように
塊になったような雨の中
洗濯物を入れに行き
少しだけ外の雨風景を楽しみました。
でもでも 雨はどこへ行った。一瞬でした;
e0264374_12361665.jpg


冬、お買い得品扱いで購入したパンダスミレ♪
緑々していい感じのイロ~~~☆
e0264374_12363676.jpg

事務員さん一同17日から出勤。
16日の夜もう一日あると楽なんじゃがのぉ~っと心の声。
翌日出勤したと同時に「休みを間違えた。事務員さん明日から出勤でもよかった。」っと親分。
帰らせてくれてもよかったんですけどねぇ。。。(心の叫びw)
e0264374_12364544.jpg

そんな中
種が飛んでいたのか
白いユリが咲いてます^^
e0264374_12365764.jpg


いちじくは葉が黄色くなり盆休み中に落葉;
実はたくさんついてるんですよ。
17日に帰宅した時イロ付いているいちじくをもいで
おかあさんと半分ずつ食べました。
まずかったです;
e0264374_12370398.jpg


ガウラは伐採しても
あっというまに若葉がうじゃうじゃ。
なんか勢いがいいのって好きー♡
e0264374_12370873.jpg


どっかに消えたと思っていたカエル君。
やっぱりコウモリランの葉っぱに乗っかって隠れてました(笑)
e0264374_12380002.jpg




盆休み前から
毎日 頭痛のずつこちゃんに
ひっつきこうげきされてます。

もう10日は痛み止め飲んでるんですが
昨夜久々に「ずつうがあがった!」っと嬉しくときめいたのですが
また今日の昼食後も頓服服用。

またたいりょうやくぶつせっしゅじゃことの
先生に言われるんじゃが。。。


そろそあがってほしいな。

by rhapsody_uhuhu | 2016-08-19 12:53 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー