静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

蛙から鈴虫へ。


数日
こおもりらんに居付いていた蛙。

昨日の夕方
今度は違う場所に居た(笑)
e0264374_20485464.jpg


このあいだは
茶色のシンプルな衣装を纏ってましたが
昨日はゴージャスな姿でくつろいでます。
e0264374_20490308.jpg


ワタシ的に「脱皮」?っと思いましたが
他人によると。。。姿をくらますために同化する。。。っと。
確かに。そういう思惑も正しい様な気がします。
e0264374_20490921.jpg

多肉は「セーニャトゥー」♪
ほとんど触ったりしませんが
こうしてにゅるにゅる系が這うのて
葉がきれいじゃないです。







一昨日の晩からめっきり涼しくて。
嬉しいことにクーラーいらず。

そして昨日はぶっとおしではないけど
少し役に立つ雨が降ったりやんだりと。

今朝起床時5時半、室内の気温26℃湿度70%
室外は23℃で、とても気持ち良かったです。


今日の帰宅後
これまで感じたことのない風景を見たような気がする。
向こうの島がくっきりと見えた。
e0264374_20491503.jpg


ずっと海だと思っていた遠くの景色も
なんとなくではありますが映し出すことができました。
どうやら続いているようです。
e0264374_20492217.jpg

3日前までは
夜、外で鈴虫の声が聴こえても
もわっとしていたのでまだまだ嬉しくかんじませんでしたが
今日は静かにリンリン鳴いて涼しい自然の風が肌に当たり心地いいな♪(ニヤニヤw)

でもでも
東北に直撃予報の台風が不穏です。
ワタシ事じゃないけど
スピッツの郡山ライブもファンの安全の確保のため
天候によりどうするか連絡っと連絡がありました。
どうぞ穏便に願います。





by rhapsody_uhuhu | 2016-08-29 21:10 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー