静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

いちじく




今年は 鉢植えながらも
いちじくの実が現画像よりもたくさんついてました。
e0264374_12555407.jpg

今年は酷暑のせいか鉢植えのせいか虫のせいか
実る前に葉が落葉し実だけ残ってしまいどうなることかと心配してました。
e0264374_12560053.jpg

案の定
口がぱかっと開く前どころか
実る前にぽたぽた実まで落ちる状況。
e0264374_12561235.jpg

向こうの畑(よそ様のもの)のいちじくも
去年はものすごい勢いで実っていたのをワタシは知っているのですが
今年は荒れ果て状態でやはり葉っぱから枯れて来てます。
e0264374_12561983.jpg


そんな中
従弟の畑?で もいだ いちじくを
たくさんもらいました。

確か先週の木曜日25日の晩にもらいましたが
たくさんあったので 今朝 完食♪
e0264374_12563716.jpg

葉も実も落ちた鉢植えのいちじくの木から
再び 新葉が展開してきてます(笑)
去年も今年も満足に食べられなかったので
来年は頼みますよ^^v
e0264374_12562832.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-08-30 13:04 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー