静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アンニュイ


火祭りとか、赤鬼城とか 全然区別がつかんで
特定できない それ系。

多分 同じものでも
同じ季節 ニュアンスが違う。

これは、しっとり湿った感じでアンニュイ♡
ぴ~んとトキめいた日に写真撮った(笑)
e0264374_12413013.jpg


同じ鉢に植わっている
ファンファーレ。
こちらも湿った感じでアンニュイ♡
e0264374_12414117.jpg


あーアンニュイ(笑)
e0264374_12415746.jpg


同梱のマサイの矢尻は
勢いが良すぎて切っても切っても新しいのが出てきます。
でも 新葉の展開を見ると アンニュイ(笑)
e0264374_12424573.jpg


実は この容器
数年前にゴミステーションから持って帰りました。
なかなか重宝しております。
七福神も少し赤身が出て来てイイ感じなところ。
e0264374_12420846.jpg

赤い系ですが
土がカチカチ系に入っているのは
まだ赤みが残ってます。
e0264374_12441819.jpg

こちらも土は多分カチカチ系ですが
ミドリンでもうすぐ花が咲きます。
e0264374_12423151.jpg


以上で終わりにしようよ思ったけど
リトルミッシーがいい感じでモサモサ系になりました。
意外とこの時期雨ざらしに強いです。
e0264374_12442692.jpg





こちら広島

巷ではカープの話題一色です。
カープ女子も周りにはいるので
今日明日は歴史的瞬間を待ち望んでるみたい。


うちの子も
ワタシと一緒で野球のことにはあまり興味ないのですが
昨日は長女、明日は次女が観戦します。


その時の様子をしっかり瞼に焼き付けておいてほしいものです(笑)
24年に一度かもしれないのでwww
優勝は1961年以来なので25年振り。


もう一度
優勝の感動を魅せてくれという
応援席で垂れ幕を持った方の気持ち
よくわかります。


ワタシも将来やりたいイメージがふつふつと♪


※今夜1961年のカープ優勝時のVTRをやっていた。
当時は確かバブル全盛期もしくは、はじけたばかりだったので
優勝セールなどもかなりのものでした。
25年と時は流れてしまっているが明日以降の賑わいが楽しみである。

お店の人
優勝セールの準備で
残業お疲れ様です。






by rhapsody_uhuhu | 2016-09-07 13:00 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31