静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

回復の一歩。


今朝の焦点(笑)
e0264374_14054167.jpg


梅雨時期に かなり危なかった寄せ植えのオパリナ。
あれからお水もあげず暫く日陰で過ごし
かなり痩せて徒長してしまいました。
e0264374_14053425.jpg

っとはいえ、こうして 焦点するということは
多少 復活していっているのかと 嬉しく感じます。
e0264374_14054718.jpg


痩せたデビ様も少し気力のスイッチが(笑)
e0264374_14055487.jpg


昨日は 1日 充実した雨降りでした。
なぐり雨が当たったのでしょう。水もしたたる いいサブセシリス♪
e0264374_14060244.jpg


左がシュウレイで右がチュチュパンス☆
e0264374_14061072.jpg


むっちりコロンとしていたチュチュパンスですが
やっぱり少しスレンダーになりました。
でも葉先がイロづいてとってもかわいいです♡
e0264374_14061774.jpg


夏の間 一番 目立っていた 「マカベアナ」
確か 冬は ベージュじゃったと思うのですが。。。
e0264374_14062237.jpg


ふふっ。
今朝 ひっさびっさに ネコが
玄関前にやってきました。

夏の間は暑すぎて来とうなかったんかね?
いっそいで 100均のおやつをばらまいたら
食べる食べるwwww
e0264374_14062878.jpg






今朝は6時起きでしたが
上記の通り 雨上がりで
なんとなく気分よかったです。


6月から激痛で歯医者通いをしており
4ヶ月目に入ったにも関わらず膿が取れず
町医者から見放され労災病院に紹介状が出ました。


今日はその労災病院の受診日で
町医者の選択肢は「歯茎を切って膿を出す」ことでしたが
労災病院は「しばらくこっちで引き受けて治療する旨を書いた手紙を町医者に書いとくね。」「ねっ☆」っと
ワタシの身元を引き受けてくれる心強いお言葉を頂きなんだかウルっと来ました(笑)


町医者は
「様子を診ながら治療している」っとおっしゃってましたが
その様子診期間まる4ヶ月。


っていうか 様子診期間がどれくらいのもんか
素人のワタシにはわかりませんよね。

なので ひたすら
もう治るもう治るっと信じてたんですが。。。


今日の
バックトゥーザフューチャーの博士みたいな医師も
その助手のような優秀な感じの医師も
「4ヶ月は長いなぁ」っと。。。

しかも、ホントに治らないかどうか
様子診の為、切らずに イロイロ薬を変えながら根の治療を
していきましょうと言われました。


わたしゃ 切らずに治るほうに 一票を投じます♪




by rhapsody_uhuhu | 2016-09-13 15:12 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31