人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

インディカ


今年に入って
カクトロコさんで購入したインディカ選手。
投稿記事☆
インディカ_e0264374_12291446.jpg
はや~くからカタチを崩して
花芽&蕾を上げてますが
これが なかなかなんです。
でも ひとつふたつ蕾開いとりますけ?







カープが優勝して
数日経過しておりますが
静かで地味な生活の中では
その賑わいを感じとることはできませんが

刻々と盛り上がっている様子が伺えます。
コンビニで ペットボトルの水を進呈されたり
広電バスの正面にカープ優勝の垂れ幕がかかっていたり
銀行員さんもカープのユニフォームを着ていたり
用件以外にカープの話でその人の歴史を感じたりと。。。


インディカ_e0264374_12301005.jpg


そんな中
ワタシは昨日 外勤日和でした。
1つの用件のためあっちこっちウロウロせんといけんで
帰ってからは珍しくふくらはぎがパンパンで
多肉のお世話をしようと心していたのにできませんでした。
関係ないけど 昨日の呉市役所新庁舎から臨む父なる山の灰ヶ峰(笑)
昨日は役に立たん雨でした。
インディカ_e0264374_12301762.jpg



カープの垂れ幕じゃなく
何やら 昭和20年代っぽいバスが。。。。
インディカ_e0264374_12302435.jpg


広電バスじゃに
呉市の宣伝のレトロなデザインのバス(笑)
鎮守府 横須賀・呉・佐世保・舞鶴
日本近代化の躍動を体感できるまち

っと書いてます^^
インディカ_e0264374_12303018.jpg

もうね、
ちゃっちゃか外勤するのも
たいぎぃ年になってますが
こうしてイロんなウオッチングは楽しいです♪



今日 カープ選手が本拠地広島に先ほど
新幹線で到着したそうですね。
午前中の外勤中 テレビで観ました。
うずきますw


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-15 12:55 | 多肉