静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

庭仕事時期☆


今日は 外で過ごせるような
どんより涼しい天気。

なので いい子して
多肉のお手入れにヒートアップし始めた先ほど
役に立つくらいの雨になりました。

昼ごはんも食べてなかったので
家に入りあるものを食べブログに専念しようと思います(笑)


今年のお気に入り♪
ベロニカ・ミッフィーブルートではないかと...
夏の間、とにかく 水が必要な子でした。
e0264374_14245040.jpg


e0264374_14245555.jpg


e0264374_14245990.jpg


毎年 霜が降りる頃まで勝手に生えてくる
アルテラナンタラ♪(笑)
かなり虫喰われ状態ですが
鉢にこんもりしてきました。
e0264374_14250541.jpg

ホトトギス♪
どさくさに紛れて咲いてました(笑)
e0264374_15124290.jpg





アシュガ2種。
ワタシは地植えができないので
半月ハンキングしてます。
葉が垂れるのが待ち遠しいな。
e0264374_14250964.jpg


大好きなヒューケラ♪
新しいイロが真ん中から登場☆
e0264374_14251466.jpg


はい♪ 毎度シリーズです^^
手前のラムズイヤーがカリカリ状態から
しんなり動き始めた模様に見えます。
e0264374_14251838.jpg

オオベンケイソウ☆☆☆
いよいよ花が咲きました。

でも今年は虫喰われ状態じゃし
たくさん咲かん年なんかなぁ~っと
過度な期待はしてないです。
e0264374_14252265.jpg


^^今年は 数か所
こぼれだねで夏からビオラが見えました。
かわいいです♡
e0264374_14252795.jpg

あと
ペチュニア。
見えない下の部分に垂れて昨日咲いているのを発見。
見えるように上のほうに伸ばしました(笑)
e0264374_14253169.jpg


パンダスミレばっか夢中で見てましたが
八重山屋久島すみれ☆ ポツリポツリ咲いてました。
ありがとう。
e0264374_14253687.jpg


こんなことしよったら
雨がやみました(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-25 14:42 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30