静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

秋感ずる時(笑)


このあいだ 24日の朝
ところどころ 秋を感じる多肉に目が行きました。

横の部分手直しがとっても必要な寄せ植えですが...
「霜の朝(あした」にときめいてしまいました☆
e0264374_12361819.jpg


当日あたりから
ちまちま 寄せ植えの手入れ等 始めたのですが
外で座っていて ふと これが きれいなんに気づいて。
e0264374_12362761.jpg


「秋じゃわ~~~」っと嬉しくなったんです。
これね、多分ですが「モルガニューム」という代物ではないかと...
少し前からネットで検索したりして そう思い始めてます。
もう1年半植え替えなしで我が家在の優秀な子です。
e0264374_12363287.jpg


カリカリなんとかっていうセンペルさんですが
今のところいい状態を保ってくれているのでうれしいです。
e0264374_12364454.jpg


ペンデンス♬
3月に購入して ずいぶんおっきくなりました。
先っちょから新しい顔も出始めてますね♡
e0264374_12365970.jpg

サブコリンボサ☆
何気にぷっくりしてますか?
ふと目に入りました。
購入時☆
e0264374_12365277.jpg

少し前しわしわで縮こまっていた 「静夜』★
給水翌日にはこんなになりました(笑)
今日はとても天気がいいので きっと気持ち良く過ごしていることでしょう。
e0264374_12371257.jpg

今年は乗り遅れまいと
9月1日の朝、SEPTEMBERを口ずさみながら
朝洗濯物を干したのですが

実際 だいぶん ギリで今現在
イヤホンして竹内まりやさんの
SEPTEMBER 聴いてます♬

気持ちイイ♡










今日は3回目の労災の歯医者さんに行きました。
根っこの治療で だいぶん楽になって来た模様☆

気持ちよくなっていくばかりです^^

なんでもかんでもありがとう♡


..................................................

e0264374_15162612.jpg
午後から外勤。
いつもの。。。
呉市役所新庁舎から臨む
父なる山の灰ヶ峰♬

7階から階段の歩数を数えながら
歩いて降りました。

7階-3階1(15段)
3階2(17段)
3階1(16段)
2階2(17段)
2階1(16段) 

   


by rhapsody_uhuhu | 2016-09-27 12:57 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31