静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

いた和りや♪


2016.10.19(WED)
午後からの外勤前に 「いた和りや」で
ランチしました。
e0264374_11041270.jpg


同席の女子はオシャレな食事に
テイラースゥィフトWe Are NeverのBGMに幸せ♡を感じたそう。


ワタシは すでに上記 写真の 黒板文字 「la」を見て
テンションが乗り始めてました♪
e0264374_11043120.jpg


パスタは乾麺と生麺の選択制で
もちろんワタシは「生麺」派。

珈琲も味がしっかりしていて美味しく
昴珈琲じゃそうな。
e0264374_11044181.jpg
ご存知の通りホントは仕事したくないのですが
何気にこの時間、有難く感謝な空間でした。
なので やっぱり仕事はせんとイケんなと思いました。






2016.10.12(wed)
年金事務所の帰り。
呉市役所 旧庁舎の解体が始まっていることに気づく。
e0264374_11045920.jpg


上記ランチ後
お仕事モードに入ったのですが
待機中 次女が中学の時 大変お世話になった
教頭先生にお会いしてしまいました。

当時 校長室でワタシの指導を含め会談していた頃
教頭先生に紅茶を淹れてもらったり。。。
ワタシの心の内の手紙を読んでもらったりと(多分)

今では近くの中学校の校長先生になられているそうで
来年は定年ということで何気に寂しく感じます。
でも 次女が今 どこでどういう職業についているか
報告することができて とても嬉しかったです。
e0264374_11050799.jpg
このあと
同僚さんと連携プレーのため
正面玄関で調子に乗ってしまい
自動ドアに足がはさまり
流血騒ぎとなりました;

血のわりには大した怪我ではありませんでしたw


by rhapsody_uhuhu | 2016-10-24 12:59 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー