静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

昼食後の光景



2016.10.21(fri)
広島情報プラザ横公園(笑)
e0264374_11274426.jpg


当日は以前から講習の予定があり
朝早くから行って来ました。
e0264374_11275257.jpg
いつのまにか
落葉も始まっている模様☆
昼休憩後の光景






当日の会社メンバーは5名。
講習会会場定員は90名(予定)

お昼1階のお食事処は
ごった返してしまうので
20分くらい前から約1名会場を抜け
お食事処の場所取りをしてくれてました(笑)
e0264374_11505386.jpg
ワタシは生姜焼き定食。
他4名はカレーだったり
ハンバーグにエビフライ定食だったり。。。

ご飯をたくさん食べると
昼から眠たくなるので2/3残しました。



でも睡魔には勝てず
講習中 コックンコックンうなずき運動を始め気持ち良くなった頃

いきなり 携帯のサイレンが鳴り始めました。
うわっ@@;;;;;
っと飛び起きた瞬間 会場内 携帯のサイレンが*****


じわじわ ゆるやかな揺れがあり
様子を案じていると
いきなり大きな揺れ(泣)

無造作に長机を抱きかかえ
斜め前の席の70歳の同僚さんとずっと目を合わせてましたw

暫くの間 会場は騒然としており
ワタシも携帯のグループラインが忙しくて
午後の部の講習はあっというまでした。


今回鳥取が震源
70歳の同僚さんから聞いて少し調べてはみましたが

1943年(震度6)
2000年(震度6)鳥取県西部地震
2016年 (震度6)鳥取県中部地震


今回 被災された方々に
お見舞い申し上げます。


今回 男性グループだったので
地震があっても心強かったです。









by rhapsody_uhuhu | 2016-10-25 12:57 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー