人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

休日



さてと。

10月12日 スタバにコーヒーを買いに行きました。
左のPIKEから飲み始めましたがずっと風邪を引いているので
口が悪く美味しく感じないまま一昨日当たりで完飲。
さっき2016オウタムンブレンドを淹れて飲み始めましたが
深い秋の魅力を感じ美味♡
休日_e0264374_23521331.jpg


そして 先日 北海道展に行った時
試飲させてもらったので 早川コーヒーさんのお豆買って帰りました♪
休日_e0264374_23522035.jpg

焙煎温度別に試飲させてもらったのですが
20℃当たり酸味が強すぎてワタシには向かず
微妙に温度を上げてもらい順番に22℃まで行きました
かなり渋い味に変わってゆきました。
休日_e0264374_23522724.jpg


なので ワタシは21.5℃(笑)
試飲はさせてもらってないのでいずれ飲むのが楽しみです。
その頃には風邪も治ってコーヒーがある人生を楽しみたいです(笑)
休日_e0264374_23523279.jpg









早いものでもう時は11月に入りました。
正直にいえば今年の10月のカレンダーを捲るのが
とても悲しく億劫なことでしたが
家の中でワタシが一番暇人のようなので
カレンダーはワタシが捲る係に成りあがったみたいで
ビリっと破り新しい月へ突入。

今日は文化の日で町内の子祭り。
朝からどんどこどんどこ太鼓の音が聞こえてました。

先日の土曜日は
上の学校の文化祭でわいわいがやがや&
学生ミュージシャンの上手な歌声が響いて来り
上の家のお嬢さんの吹奏楽練習のキレイな音色が聞こえてきたり
日曜日の
夜になると呉高専の打ち上げ花火の音が鮮明に聴こえ
窓から眺めて見たりとワタシが言うと冗談にしかとれないでしょうが
今年はこういったすべてに対し感傷に浸る年なのであります。


ふと時間を見ると もう 文化の日も終わってました。
正直に言うと 今日も昼寝しました。
でも1週間遅れになっていた
ホットカーペットは文化の日に出しましたよ(笑)

でもまだ扇風機が出たままですw

暇人なのに何をやってるんでしょうね~♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-11-04 00:14 | パッケージ的な