人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

強風日和☆


今日はようやく重い腰も上がり
天気は良いが風が強い中気合いを入れて
ズダンズダンの一角の整理をしました☆


今年も父の菊リンが咲きました(笑)
強風日和☆_e0264374_21161412.jpg


なぜか虫の餌食になってない今年。
写真後 さっさと切り花にして佛前に♪
強風日和☆_e0264374_21162196.jpg


そして去年は無知で見逃していた
クルマバアカネの実に今年は出会うことができました。
強風日和☆_e0264374_21163169.jpg

花も小さいけど実も小さい。
これがもう少ししたら色変わりするのかしら☆
強風日和☆_e0264374_21163850.jpg


荒れ果ててはいたものの
そこを見つめるとまるでアートでした(笑)☆
ここはそのままで。。。
強風日和☆_e0264374_21254916.jpg







昨日はお寺さんのお経を頂く日じゃったので
一昨日の夕方はポアールに茶菓子を買いに行きました。

茶菓子だけと思ってはいたのですが
きれいなケーキのショーケースを眺めていたら
我慢出来ず 「マロンカシス」を買って帰りました。

食べながら思ったのですが
自分の誕生日以来食べてな~い。
お久しぶり~っと言いながら堪能しました。
そして 長女も食べながら「今までで一番美味しいケーキじゃ」っと
喜んでました。よかった♡

次女は夜勤じゃったし食べ物の文句が多いので
もっちもっちシューを買っておきました。



お寺さんの茶菓子は。。。
っといえば 約束の時間より15分も早く来られたので
準備が出来ず 出すことができませんでした;


そして昨日
カープパレードをテレビで観賞中
我が家のテレビの修理にデオデオさんが来られました。
1台は5年保証期間中なので修理無料。
もう1台は6年経っているので2万円もかかってしまいました;
壊れているのに気付いたのは1年以上前じゃったんですけど
がっくりでした。

でもあの栄光のパレードの最中
輝かしい人生の絶景に興奮しつつ
ワタシはデオデオさんとの時間も共有してました(笑)

来年のカープ日本一のパレードは
是非参加したい気満々です☆☆



by rhapsody_uhuhu | 2016-11-06 23:58 | 庭とか