静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

種飛び系


どこからか種が飛んできて
白い菊リンが咲きました。
e0264374_12255410.jpg



抜かんでえかった。
小振りで小さいお花じゃった。
e0264374_12260428.jpg


タネ飛びで芽生えた南天も
2年くらいの放置で微妙に一人前になっている(笑)
e0264374_12261880.jpg


今年はボーボーに生えてくれんかったが
また来年のために黒い種を飛ばし始めたニラ♪
e0264374_12262910.jpg


長い長い蔓をビヨーンと伸ばして
紅葉したヘンリー蔦さん。
e0264374_12264000.jpg





一昨日の夜は
めずらしく ホントに早くから
家の中の全員 寝静まってました。

ありゃ? みんな寝たんじゃ?


っと真っ暗な部屋で目が覚めたとともに
コトコト音がするので ん?っと耳をすませていると

2階から次女が下りて来た。


こっちは寝とるのに
わざわざ 「ハロー」っと声をかけて来て
電気までつけてくるので何ごとかと思えば

「今 おばあちゃんが 出てきたんよぉーーー」っと。



恐くて下りて来たらしぃ。



せっかく寝とったのに
起こされて、一緒にお茶につきあわされて
しかも お茶だけじゃたらんようになって
ポテトチップス&アイスまで食べてしもうて。


なので 昨日から ウオーキング 
始めました(笑)

頑張って続けて行きたいと思います。
背中をたたいてください!

by rhapsody_uhuhu | 2016-11-10 12:43 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー