静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ミニベルと翡翠殿




最近 目が覚めるのは 6時20分頃。
だいたい。

それからすぐに御線香をあげ
携帯のボイスレコーダーのお経をかけ
コーヒー淹れ洗濯を回し血圧の測定をし淹れたての珈琲を両親にお供え。

ワタシは外に出る(笑)

今朝は玄関前の小さいミニベルと
微妙に茶褐色が入り始めた翡翠殿に目が行きました。
e0264374_11582386.jpg


9月中旬頃の翡翠殿は
それはそれはキレイなみどりんでした。
鉢も昨年よりずいぶん大きめにしたせいか
微妙に大きくなり白い爪も美しく感じます。
e0264374_11584853.jpg


翡翠殿。
10月1日にも着目してました。
e0264374_12000670.jpg









自分は暇人 暇人だと
毎日言い聞かせて来てから
1ヵ月が経過しました。

言い聞かせているので
すべてが暇じゃと錯覚し始めてましたが
実は仕事はこれまで以上あることに気がつき始めました。

少々 追い詰められてます;

そんな矢先に
今日は近所の方がお亡くなりになられお通夜でした。

初体験の宗派じゃったので
御導師様の入場から退場までびっくりして目玉が飛び出すほど釘付けでした@@
お経も波長に慣れてないので肩も凝りましたが。。。

いろんな宗派。
慣れんと大変じゃと思いました。


昨日 一昨日と
ジョギング&ウオーキングをハッスルしましたが
今日はそんなこんなで1日開きました。

終わり。



by rhapsody_uhuhu | 2016-11-11 12:57 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー