静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

四海波の花が咲く頃


先週の日中は確認できませんでしたが
一昨日 12月3日。
四海波の花が3つ咲いてました^^
e0264374_12440973.jpg


去年の開花はひとつだったと思いますが大出世♪
e0264374_12442116.jpg

家にいると
PCのネットショッピングの誘惑があり
日中なので外に出りゃええんじゃっと
天気のイイ昼間に外に出た時の出来事でした(笑)

思わず アハハっと笑ってしまったのであります。
危ないですねw







っということで。。。

昨日は父の一周忌を以前から予定していたところ
ちょうど母の四十九日と重なったので
12月4日日曜日 両者の法事を会館で行いました。
親族で 両親の生前のことを 偲びながら・・・ぁ?
会食を賑やかにして。

その後は我が家で
たこ焼き大会。

若い子が多いので
1回目は私が粉を混ぜただけで
あとはちゃっちゃかちゃっちゃか焼いてくれました。
e0264374_12442913.jpg


当日は
おかあさんが集めていた たくさんの宝石を出して
形見分けっていうんですか???
よくわかりませんが、女の子が集まると まぁ
ギラギラ執着して 楽しそうでした(笑)

ひとり 一番小さい姪っ子は
欲しいアクセサリーをにぎっているは
お腹にもケースごと入れてるわで
なんともいきいきしてました♡
e0264374_12443757.jpg


晩御飯も食い込むのではないかと予測していたので
一昨日から おでんを大量に仕込んでいたのですが
なんせ 生後1か月の赤ちゃんのご機嫌が良くないし
親たちも夜眠れなくて疲れている様子なので
帰ってくれました(笑)
e0264374_12444580.jpg

たくさんの
素人おばちゃまたちに
危なっかしい抱っこされて
かわいいかわいい♡


49日が終わる頃
ホントの寂しさが訪れると
昔聞いたことがありますが
まこと、そうかもしれません。



by rhapsody_uhuhu | 2016-12-05 13:00 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー