静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

朝陽が当たり始める頃



おはようございます(笑)
いきなり朝陽が入り始め
ときめく休日。天気になりそな土曜の朝8時過ぎ♡


不動なので大きくならんラウリンゼっ♪
e0264374_08593319.jpg


朝は蕾だけの四海波っ♪
e0264374_08594073.jpg


今年 黄色い花が咲いたスカポスス♪
花茎がもげんまんま 新しい白い顔が^^
e0264374_08594677.jpg


赤くなったモルガニュームっ♪
とても愛着あります☆
e0264374_08595307.jpg


こちらも不動の「立田」
だいたい購入後1年は優秀なんですよ。
問題はそれから。。。。(笑)
e0264374_09000278.jpg


大好きなピレア「エデン♡」
寒くなって白くなって来てます。
そろそろ室内へ...
e0264374_09000891.jpg


今年はお手入れしてない「レンゲローズ」
なので ローズヒップがパラリパラリと(笑)
しかもカタバミがはびこってます;
e0264374_09001673.jpg

花が大好きなアメジスティナム。
ぜ~~んぜん何もしとらんのじゃが
来年も花咲かせてくれるかしら。
e0264374_09002106.jpg


ほらっ♪ 銀の鈴 水仙の花がたくさん暴れながら咲いてます♡
e0264374_09002857.jpg


コボレダネのビオラ。
クリスマスローズの鉢に居るのですが
移動させるとダメになることが多々なので
そのままにしてます。
e0264374_09003423.jpg


ヘルナンデツィー(緑亀の卵)
さきっぽが赤くなってます。
昨日ハビエルフェルナンデスはショートで3位でした。
明日のフリー見ものです♡
e0264374_09004008.jpg

マイアレンという名のマッコス。
茎を伸ばしてイロづき始め
茎から子供が出始めた上
何やら花芽も上がり始めた模様。
e0264374_09011568.jpg


この時期 8時過ぎといえば
いくら天気とはいえ、出勤の準備に追われる時間なので
こういうときめきはホントにたまのことなので
嬉しいです。
勢い余って投稿。

THE 旬









うちの子も
昨夜は 成宮クン引退に
かなりショックを受けてました。

ワタシも大好きで
彼の出ているドラマは観てました。

人間的にも素敵そうじゃし。


なので とてもかわいそうで。
気持ちもよくわかったり。

成宮クンだけじゃなく
ずっと マスコミ報道や
ネットの上げ足コメントには
かなりワタシは立腹してます。


ワタシも憶測とか妄想とか
かなりしますけど

根掘り葉ほり なんでそこまでぇ~!?
っと、イライラします。

ワタシの場合
見んにゃ ええことじゃけど
当人にとっては悲しいことで。

自分が根も葉もないことを
言われたらどがいな気になるんか。
っと 苦しゅうなる。

人のあげあしとることしか
楽しみがない人もかわいそうだと思います。

ワタシも偽善者です。
ごめんなさい。




by rhapsody_uhuhu | 2016-12-10 09:31 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー