静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

お陽さん療法


今朝は頭痛で寝とられんで目が覚めた。
血圧を測ると恐ろしく下が高い;
我慢せず痛み止めを飲んで落ち着かず
室内をウロウロしていたら
明るい日差しが見えて来た!


すぐ外に出て いつも壁掛けにしている
多肉たちを 朝陽がしっかり当たる場所にいどう。



今年5月に多肉永遠さんで購入した5種
ずっとブリキ缶に単植で入れてます。


それぞれ
ずいぶん成長しました。


見ての通り
ずいぶん背の高くなった
「群月冠」
背が高いだけ、太陽のほうに
伸びているのがよくわかります;
e0264374_22421746.jpg



スパルヒナ
e0264374_22423323.jpg



カリフォルニカ
e0264374_22424035.jpg


秋の霜とは どがいなもんかと 興味深々じゃった「秋の霜」
すっかりいろっぽくなって すっごく素敵です♡
e0264374_22424542.jpg


購入当初は 5種 ブリキ缶に入れてましたが
大きくなったぶんだけ ひとつ 仲間はずれ(笑)

サブコリンボサ。 なんとなく 地道系ですw
e0264374_23004762.jpg



向こうに見えるは
やはり春に 新宅生花店さんで購入2種。

手前は 「セーニャトゥー」
夏には蛙がシルバーになって停まってました。
「初恋」「パープルクイーン」と同種では?と思ったり。
e0264374_22425119.jpg


向こうが「オリオン」
無駄に大きいと思ってましたが
しっかりしてきて嬉しいです。
e0264374_22425627.jpg


他にもたくさん一日中
陽が当たる場所に並べました。


春の日差しは体調に良いと聞いたことがあります。
今はもう冬ですが、冬の朝の柔らかい日差しは
ヒーターの温かさと違ってとても心地よく
こうして過しているといつのまにか頭痛もなくなり
見ての通り絶好調となりました(笑)



久しぶりに禁断症状が出ましたw
ごめんなさい。

そしてありがとう。



by rhapsody_uhuhu | 2016-12-18 23:11 | 育成記録
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー