人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

霜日和


昨日の朝は
霜が降りてました。
霜日和_e0264374_12450830.jpg


これまで 気づかなかっただけかもしれませんが
午前 8時前のことでした。

紫の葉っぱ。
オキザリス パープルドレスを見ると
一目瞭然で、嬉しいというやら切ないというやら(笑)

今年はメカルドニアゴールドダストが
精力的で満開でしたが先だって伐採したので
その上に微量の霜が(笑)
霜日和_e0264374_12451744.jpg


でも、お陽さんが庭に入ってきたら
微量の霜もすぐ退散。っの温暖な地域です。
霜日和_e0264374_12452562.jpg





休憩に入り
静かにぼんやりしたかったのですが
騒音が聴こえてきたので慌ててユーチューブ&イヤホン。

今日は Rita Coolidge


ボズスキャッグス氏が歌うこの曲に痺れて
もう何年も前から時々聴かせてもらようるんですが

今日は この女性の歌声で♪


とっても素敵です。


洋楽は詩がわからんので
ただただ歌声と雰囲気で入り込めますね(笑)


しかも
時々 音楽を聴くことすら
忘れてしまっているので
こうして聴くことも大事だと思います。


ありがとう。


気付けば13時過ぎてます。;




by rhapsody_uhuhu | 2016-12-19 13:01 | 庭とか