人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

お陽さん療法2


多分 去年の秋頃 何も考えず詰め込んで居た多肉たち。
一昨日 初めて ひなたぼっこさせてあげました;
お陽さん療法2_e0264374_07101571.jpg


群月花という名前で購入していた「群月花」
群月花=群月冠=スプリングシェイドらしくです。
徒長を繰り返すので増えます♪増えます♪
そしてとてもかわいらしぃので好きな属です^^
お陽さん療法2_e0264374_07102214.jpg


月下美人。2014.11~
美しいとかキレイとか感じず余り垢ぬけせんなぁっと思っていましたが
何気に 今の時期 きれいで美しいかもしれません。
春だったか 仕立て直しをしていた時期も肌が美人でした(笑)
お陽さん療法2_e0264374_07102982.jpg


ダリーダール これも 普通にかわいいですね。
やっぱり よく増えるのではないかと思われます。
お陽さん療法2_e0264374_07103811.jpg


大好きな霜の朝♪
いつも奥ばったところに居るので気付きませんでしたが
やっぱり素敵♡ 下から子吹きしている模様です。
お陽さん療法2_e0264374_07104608.jpg


和神花か花和神。
お陽さん療法2_e0264374_07111175.jpg


たくさん居てくれます。
結構強い割にお高い商品だったと思います。
もう少し上手に育ててあげたいです。
でも上手の基準がワタシには不明;
お陽さん療法2_e0264374_07105660.jpg


アフィニス=古紫。
これは葉ざしからだったと思います。
気付けば大きくなってくれてます。
お陽さん療法2_e0264374_07110477.jpg


野バラの精。
頑張ってガッチリしてくれようりますね。
ありがとう。
お陽さん療法2_e0264374_07111820.jpg


がっちゃんこと元祖我が家の桃太郎の子。
だいぶんおっきくなりました。
元祖は貧弱ですが頑張ってます;
お陽さん療法2_e0264374_07112536.jpg


紫麗殿。
名前がとても立派ですが
好きな1品です。
お陽さん療法2_e0264374_07113056.jpg


どれもこれも 壁際に置いているので
おひさんのほうにみなさん向いている&
詰め方にセンスのセの字がないので見映えはしません。
けど ひとつひとつ見るととってもかわいい多肉さんたちです♡






本日のお昼は
ガールズランチ会。

しかも 昨夜は
映画を見始め5分も経たない間
20時から爆睡。

今朝はそんなこんなで
目覚めも良く頭痛も消え6時起床。


珍しく
朝イチの予約投稿というものをやってみましたww


今から お風呂入って
洗濯物干して 出勤のシュ(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-12-21 12:19 | 多肉