静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

クリボッチ(笑)



休みになると 
な~んか だら~んとして
何もしてないのがもどかしくて(笑)

取り合えずカメラを持って外に♪


緑から赤になって来ているアスパラの実^^
e0264374_21184095.jpg


モクビャッコウは花も茶枯れしてきてます。
上の方でチラホラ見える赤い実もヨボヨボ。
ここのゾーン お手入れ 必須☆
e0264374_21184708.jpg


名前は今 出てきませんが
春になると紫のキレイな花を咲かせる鉢。
コボレダネからのシックなビオラが咲いてくれとります。
こがいなイロのビオラは今まで植えたことないんですけどね。
何から変色してくれたのかしら。。。
e0264374_21190296.jpg


茶枯れ枯れ葉をお手入れ中
奥から フクリンマンネングサの美しい展開☆
フクリンってすぐれ物だと思います。
e0264374_21190875.jpg


サルメントーサ!w
雪が降るとダメになったかのように思うのですが
春になると復活。そしてまた雪が降る前はこのような状態で美しい♡
e0264374_21191419.jpg


もう何年になるか。
100均属 不明種。
ビッグになりまして存在感抜群です(笑)
e0264374_21192165.jpg


春萌えはとてもかわいいですねぇ♪
一家にひとり的存在です。
e0264374_21192693.jpg


我が家のティンカーベルはまったく増えようとせず
いつのまにか下の方で花をひと~つ咲かせてます(笑)
e0264374_21193664.jpg





我が家の娘たちは
2人とも連休関係なしの仕事。

次女は昨夜は夜勤。
今日の帰りは昼頃になるかも。
っと昨夜ラインが来ていた。

そして 長女は朝 早い時間に出勤。


っとなると すごく すごく
待ち望んでいた 自由☆

っと思っていたら
予定が変わったと 次女が早くに帰って来た。


ここで 年末年始のスケジュールなど
2人で話していると

これまでの年末年始を思い出し
思わず泣けて来た。

いつも必ず居た人が居なくなるということを思い知らされる
初めての年末年始。


そして 年を重ねるごとに
居ないことが当たり前になってくるのであろうかっと
得意のイメージを膨らませて行くのでありました。


最近は クリボッチという言葉が出て来ているそうね。

by rhapsody_uhuhu | 2016-12-23 21:42 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31