静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

デブ・レッサ


ピレア・デブレッサ♪
垂れ感がとてもよろし。
e0264374_22375555.jpg


最近、雑貨屋さんなどでも
流通している模様。
(今さら気付く。w)



2017.1.2

朝から出かけたりで
ゆっくり植物を見る時間がありませんでした;






2日の日は
わりかし早い時間から伯父の家に行き呼ばれました。
いつもワタシが行くと 若様が近くに来てくれます(笑)

伯母の作ったお節料理。
かなり参考になります。
e0264374_22404892.jpg


伯父は相変わらず
タブレットを持って何か検索してます。
最初頃は京都西本願寺付近のホテルなど見てましたが
忘れた頃、確認すると ラインゲームつむつむをやってました。

帽子かわいいね♡っと褒めてあげると
「オバンのじゃ」っと嬉しそうに言ってましたw
e0264374_22405521.jpg



ワタシが帰る準備を始めると

ワタシの園芸コレクションのために
頼んでも無いのに竹を山から切って来て
サイズを確認しながら切り始めました;

すっごい親心ですよね。
じーーーーんと来ました。

そこらへん 竹がらが飛び散って申し訳なかったです。
ありがたや。ありがたや。
e0264374_22410375.jpg


そして、昼からは お姉ちゃんが
着物の帯や 赤ちゃんの着物を探しに来ました。


正月じゃというのに
たんすから 着物を全部出してひっくりかえし
ほこりだらけになりました。


でも お母さんが むか~~~し むか~~~し来ていた?
黒い着物が出て来たので クリーニングに出して
ワタシ 来てみようと思います。
切れるかどうかわからんけど。


おかげさまで、1月2日。
大変のぼせ上りました。


by rhapsody_uhuhu | 2017-01-03 22:59 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31