静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

3年目の餌付け


2017.1.3(何曜日かわかりません)


2015年から始めた小鳥の餌付け。
今年も昨日の朝みかんをセッティングし開始しました(笑)

昨日は終日 庭を散策できなかったので確認できませんでしたが
今朝みかんを見てみるとすでに食べていることが判明。

今日は 午前中 気配がありませんでしたが
午後から 懐かしい小鳥の鳴き声が聴こえて来たので
そろ~っと覗いてみると 来てました! 第一陣♡
e0264374_23233254.jpg


そして 2羽出没ぅ ィェィ♪ ♡♪  ☆~♪
e0264374_23233880.jpg


1羽はワタシに気付き慌てて立ち去りましたが
スレンダーなもう1羽はどんかんなので暫く滞在してくれてました♪
e0264374_23234454.jpg



そして 今日は 
ずっと気になっていた 多肉の寄植のお手入れを
集中して やってました。

レティジア。。。
実際はもう少し赤いです。
e0264374_23235619.jpg

微妙に暗くなり始める頃までやっていたので
写真は撮ってにゃい。






餌付けといえば
最近 小さい野良犬が
我が家の庭に訪れます。

何日か前 ワタシの姿に初めて気がついた瞬間は
飛んで逃げて行ってましたが
少し前から 残飯を庭に置いておくようにしていると
いつのまにかきれいさっぱりなくなっていたりと。

今日なんぞ、多肉の手入れをワタシがしていたら
ワタシをじ~~~っと見て首をすこ~し伸ばして
後ずさりしてました。

少し 慣れてくれたかしら。。

話は突然変わりますが
お正月休み限定で
長女の出勤時 駅まで送迎してます。
っといっても 昨日と今日だけですが。

今日なんて ワタシ どっこも出かけておりませんが
それだけで どっかに出かけた気分になります。



20時過ぎの電車で帰るよ~っと
ラインが来れば 大晦日から約束していた
今日の食卓を準備した写真をスタンプ代わりの返事に送り
な~んか 約束を果たせたと思ったら
気持ちの中が充実した気分になったりして。


お節料理の折詰も3日目に突入し
手をつけてないもの少々はもったいないとは思うが
庭の犬用の餌付けバージョン行きと相成ってます♪


by rhapsody_uhuhu | 2017-01-03 23:53 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30