静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

犬カラス猫鳥


今朝は玄関口まで小さい野良犬が来た。
逃げようか逃げまいか後ずさりのような格好をしていたので
急いで猫フードの袋をじゃらじゃらいわして
おいで♪っと言って玄関前に無造作に撒いた。
ほしたら一口だけガバっと食べて逃げて行きました。


少し経ち、なんかガサガサ音がするので
玄関開けて見たら ほら。カラス(笑)
いつも2羽いるんですよ。今日も もう一羽は電線の上w
e0264374_20380596.jpg


お目当ては↓↓↓
さっき無造作にまいたネコフードをホウキで集めて
アルミ缶に入れておいたんですがね。
いつもカタンカタン言わせて食べている模様。
e0264374_20383594.jpg


今日は一段と暇な日だったので
玄関を少し開けて生物の様子を見ようと
隙間から。。。。(ま~~~じ暇人(嬉))
e0264374_20390519.jpg


たいてい 犬もカラスも追いやって
こいつがヌケヌケと食べにくるし;
e0264374_20393537.jpg


そぉしていたら、いきなり庭がすごく活気づいてきました!!!!
e0264374_20402787.jpg

午前10時過ぎの光景ですが
雀にメジロ、そして シジュウカラ? に ジョウビダキ?
シジュウカラ?とジョウビダキ?は敏感なのか動きが早かったです。
でも多肉が置いてあるところまで停まろうとしてくれたので
かなり胸がときめきました☆
e0264374_20405741.jpg

1月3日以来
みかんを変えてなかったので
こんだけ鳥が来るのが嬉しくて
この後 みかんを新しいのに替え
去年から精米してこぼした米を
鉢植えのあっちこっちにばらまいておきました。

でも今日は天気がどんよりしていて
その後 集団で来た様子はありませんでした。







2016.9~2016.12まで観たドラマ

カインとアベル
(桐谷健太さんヤバい~よかったけど最終話がつまんなかった)

ドクターX
(展開がだんだん一緒でつまんなくなってきたな)

逃げるは恥だが役に立つ
(3話くらいから何気~にぼんやり観てたらハマった!かわいい!)


砂の塔~知り過ぎた隣人
(ママ友いじめが酷過ぎて観るもんじゃないと思ったけど最後まで観た。最終話がよかった。)


夏目漱石の妻
(おもしろかったね~。尾野真千子ちゃんは以前から大好きで
長谷川博巳さんはこの配役からなかなかイケるんじゃない?っと思ったー。)


運命に似た恋
(やたらとぼんやり観てました。あの人相変わらずきれいだねー。ほら原田知世。)


以上6本期間中に観れました♪


そして、以後

コピーフェイス~消された私~
(飛行機墜落で命を取り留めた人と亡くなった人が入れ替わる話し)

シェフ
(わくわくしました!建設的な話は大好きです。)



そして 現在 放映中の
「べっぴんさん」

録画して晩御飯時など観てます。
今日のバージョンで 「あけみちゃん」かわいいなぁ。
すみれちゃんとあけみちゃんのトーク中
まんなかシュチュエーションの赤い実が印象的じゃった^^
e0264374_21215945.jpg
しつこいですが
「忠臣蔵の恋」も観てます。
第2部がこれから始まるみたいなのですが
ワタシの大好きな「平山浩行さん」が登場するみたいなので
すごく楽しみです♡




テレビドラマは全部観るというのが
子供が生まれた頃の目標だったのですが
人生ほとんど観れない時もあり~
人生だんだん観れ始めた頃もあり~で
多分これから目標に近づくのではないかと思ふ(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2017-01-07 21:34 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30