人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

リメイク缶作り


2017年に突入し
少しずつリメイク缶作りに奮闘してます(笑)

手前2つはクッキー缶
石灰を塗したらイイ味が出る「らしく」
100均で買って来た石灰をスプレー降った後塗してみました。
後ろにチラっと見える茶色いのは底が破けそうなブリキ缶。
塗り重ねて補修してみました。
リメイク缶作り_e0264374_22074005.jpg


後ろの赤が掛ったようなのは
先日 伯父が切ってくれた 「竹」www
ちょっと どがいなもんかチャレンジしてみました。
リメイク缶作り_e0264374_22081073.jpg

購入したサビサビリメイク缶に入れていた「チワワリンゼ」
かなり巨大化しているとともに リメイク缶も破け始め
今回作った石灰塗しのリメイク缶に入れ替えようかな~~っと思いましたが
何気に このままにしておこうと 思いました(笑)
リメイク缶作り_e0264374_22085897.jpg


先日 おぎはら農園さんで購入したセンペルさんとしぶい葉っぱは
写真投稿した日にすでに植え込みしてました。(今回ははやかった(笑))

置き場所がなく。。。
最近 近所で家屋解体工事があり処分行きの台を拾って帰ったので
ステージにしてます♪
リメイク缶作り_e0264374_22092820.jpg








つい最近
次女がケーチを6個買って帰ってくれました。

夜買って帰って
翌朝1つ彼女が食べた後
写真撮りました。
リメイク缶作り_e0264374_22120742.jpg
スイートポテトは帰ってから食べるけん
おいといてね~っと言われたので
ワタシは食べれませんでした。


今日現在 この写真の中の食べ物で
残っているのは みかん2つとりんご1つだけです。





by rhapsody_uhuhu | 2017-01-07 22:29 | 庭とか