人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

地道にコツコツ系


お正月休み&昨日までの休みを使って
多肉の寄せ植えのお手入れを地道にコツコツしてました(笑)


これは
もうすでに昨年から寄せていて
根が張っている模様☆
地道にコツコツ系_e0264374_20385415.jpg


ずっと雨に当たらない場所に置いてましたが
少し陽の目を浴びてもらおうと♪
地道にコツコツ系_e0264374_20390026.jpg


これは、葉挿しから頑張ってくれていた寄せ植え
ずいぶん徒長してましたので、この時期 切って詰め合わせにさせてもらいました。
地道にコツコツ系_e0264374_20391383.jpg


こちらは、すっかすっかの寄せ植えになっていたので
そこらへんにあるものを切って補いました。
地道にコツコツ系_e0264374_20391950.jpg


これも、隙間があるところを埋めてみました(笑)
地道にコツコツ系_e0264374_20392555.jpg


寄せ植えじゃないけど
大好きな鉢に入れているイリアちゃん。
せっかく素敵な鉢に入っているのにすっかすっかだったので
別で育っていたイリアちゃんと寄せました。
夏は蒸れるかもしれんけど今の時期 おしくらまんじゅう^^
地道にコツコツ系_e0264374_20393687.jpg



まだありますので
また投稿したいと思います。
宜しくお願いします。







最近 洗濯物は2日に1回になりました。

昨日外に干して 夕方とりこむのを忘れとったんですが
気付けば今朝は雨が降ってました(泣)


今日はホントは広島空港に行く日じゃったんですが
ラフランスと相成りました。
明日は姪の成人式なので勝手にカメラマンをするつもりじゃったんですが
ま、まさかのインフルエンザA型になってしまい成人式に参加できなくなり
こちらも ラフランス。



数日前 姉が 玄関の前でネコがしっこするけん
サボテンちょーだいとゆうてきました。
我が家には安いサボテンはいっぱいありますが
あげるようなサボテンはありませんので
いつもお世話になっている姉にサボテンのプレゼントを買って
今日玄関前まで持って行きました。

しかし ひどい話ですよね。
ネコを近づけないために サボテンを置くってw
地道にコツコツ系_e0264374_20394817.jpg

姉の家の玄関まで行ったら100均の小さいサボテンが置いてありましたが
上の写真の当たったら痛すぎるサボテンを2つ飾ってあげて
そのあとは べちゃべちゃになった洗濯物を乾かしに
コインランドリー行き(笑)


この洗濯物のせいで
せっかく外に出たけど
鉄砲玉のようなことができず
買い物して帰りました。


今日の残念なお知らせ。。。
スライスチーズを買ってレシートにも載ってあるにもかかわらず
多分 買い物かごに入れてしまったまま帰ったみたいです(号泣)
250円の大損。どっかで取り戻そう。(新年初野心♪)





by rhapsody_uhuhu | 2017-01-08 21:12 | 多肉