人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

冬の玉♡♡♡



今朝 出逢いました♡
冬の玉♡♡♡_e0264374_21512790.jpg





花が咲いて~グリーンの実がなって~からの~
アスパラの実♡~~~~♪
冬の玉♡♡♡_e0264374_14552111.jpg


いつだったか忘れましたが
HCで買って帰ったまんま庭においている実。
真っ白でしたがだんだん赤くなってきてる模様。
冬の玉♡♡♡_e0264374_21521067.jpg




ハッピーベリー
パーネッチャ?

Pernettya(ペルネチア)と読むらしぃ
more最下位覚書★

春に花が咲く「らしぃ」(笑)


楽しみじゃに。♪
冬の玉♡♡♡_e0264374_21524099.jpg




あとね、
斑入りのグリーンネックレスも
いい色でひっそりと影のほうにいました。
控えめって素敵☆
冬の玉♡♡♡_e0264374_21542879.jpg










っで、
今 ワタシが これを更新していると
娘が ほら♪
冬の玉♡♡♡_e0264374_15111785.jpg
大晦日に一緒にお買いもの行って
プレゼントしたんです。

今日はこれをつけてお出かけ「らしぃ」


初付(笑)



かわいい♡




ペルネチアは、ツツジ科の植物
夏は半日陰か日陰に置いたほうがよい
ツツジ類は酸性土壌をこのむ(鹿沼土が良いらしぃ)
花言葉「実る努力」「小さな幸せがいっぱい」

「真珠の木」は流通過程でつけられた商品名らしぃが
最近では「ペルネチア」とか「ハッピーベリー」が主流。


by rhapsody_uhuhu | 2017-01-09 15:13 | 庭とか