静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

幸せなひとりぼっち


今日は長女と映画を観に行って来ました。

タイトル「幸せなひとりぼっち」
場所  「段原のイオンシネマ」
時間  「16時50分~約2時間」
e0264374_22210643.jpg


昨夜 いきなり決まったので
何を観たいかもわからんかったんですが
何気に このタイトルと外人映画に惹かれ。。。(笑)
ネットで席を予約してお支払いもすませ。。。♪
e0264374_22094167.jpg



奥様に先立たれ とても偏屈ぅで 堅物で 頑固で
誰のことも バカたれ呼ばわりするような おじいさん。
妻のお墓に行っては「寂しいよ」っと発し 
奥さんのそばに行こうと自殺を試みるがすべて失敗。

最初はマイナスのエネルギーばかりで
胸が苦しく切なく哀しくもなってましたが
たんたんと優しいあったかい気持ちになっていきました。
タイトルも良いですね。
e0264374_22095016.jpg

言葉が フランス? イタリア? スペイン?
な~んて ずっと考えてましたが

スゥェーデンの2015年作品
日本では2016年11月から上映され出した「らしぃ」


広島のイオンシネマには
1月7日(土)~2週間限定上映 「らしぃ」



とにかく良い作品だと思いました。
ワタシ的に ☆5つ♪










帰りの車の中で
長女に

「貴女とこうして映画を観に行くことが有ることが難しい、当たり前じゃないことに 有難う」
「有難うの反対はあたりまえなんよ」


っと繰り返し 発しました(笑)


しつこかったせいか
「いつまで ゆうん」っと 逆切れされましたw




とうとう 結構な休日も 終わりに近づいてます。


でもでも 休日最終日に
有難うに関してのお言葉
ありがとうございます。
感謝です。

by rhapsody_uhuhu | 2017-01-09 22:43 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30