静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

雨上がり


あ~る日とつぜんっ♪

いつも ふいに出てくる鼻歌ですが^^


1月9日 いっきゅうさんの日の休日の朝
雨上がりで 少しどころじゃなく
庭を散策。

セダムっちが まじかわいい発色♡
e0264374_12432205.jpg



いつもは この鉢 真ん中の
「ゴールデングロー」に感心しておるのですが
たまに 出して 座ってみるのも よろし♪
e0264374_12433046.jpg


隙間に入れていた「ラベンダー」
伸びてもきちゃないとこが他の多肉に隠れているので素敵☆
e0264374_12435190.jpg


群雀さんも雨上がりきれいでした。
ハゲ側をあえて写真撮ってっみました。
e0264374_12440055.jpg





昨日のお昼は現場行き。。。

車を停めた神社に
胸キュン 「センダン」の実を発見
e0264374_12525479.jpg
とても急いでいたので
これ以上いられませんでしたが
この場所 散策のしがいがあるし。

ちょっと 休みの日に ぶらりとしてもいいかもね。



今朝は 長くかかっている「歯医者」でした。
ずっと見かけなかった 若いドクター?
研修医さんで もう こないのかなぁ?っと思っていたら
今日 いらっしゃいました(嬉)

目しか見えませんが
ものの言い方も優しくて
キレイな目をしていて

ワタシは治療中 ずっと目を瞑ってますが(笑)


どうせならね、優しい先生にみてもらいたいんよね。
えらい先生のほうが手荒なマネをしゃーがる;

やっぱね、
声掛けは必要じゃあ~りませんか♪


そういえば 治療中 若先生に
「もう少し お口を開けてもらってもいいですか」
っと言われ 大口開けたのですが

最近 大笑いをしてないので
口の筋肉が堅くなってきているような気がする。
しっかり口角アップのリハビリ訓練しましょ。


by rhapsody_uhuhu | 2017-01-11 12:58 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー