静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017.積雪記録2


2017.1.15(sun)
積雪記録 呉バージョンです♪

e0264374_12220159.jpg
当日は 広島市内で長女の幼馴染の結婚式。
自分の車で友達たちと行く予定にしていたらしぃけど
もはや ノーマルタイヤで行ける状態ではないので
雪が降るか降らないかもわからないのに準備万端な
スタットレスタイヤ仕様のワタシの車で送って行くことになりました。
用意周到に、前日から下の駐車場に車を停めて置きました。

休日なので学生も上がってくることもなく車も通った様子が無く
大丈夫かぁ~っと不安ながらこの坂を下りました。
e0264374_12221640.jpg
国道まで出ると
意外と恐怖感もなく。。。
雪掻きをしていると思いきや
子供が雪だるまを作ってますぅ♡
「ゆ~きぃ~やこんこん♪」の歌って
うまくできてるなぁ~っと今年は痛感♪
e0264374_12222688.jpg


いつもの通勤路も猛吹いていて。。。
いつ何が起きるかのなか まず 呉市広の美容院まで。
e0264374_12223639.jpg


第3日曜日にもかかわらず
お正月明けということで開店されていた美容院で
東京から帰省してきている幼馴染と仲良くセッティングゥ♡
美容院のブログに更新ということで美容師さんが写真撮ってくれてます☆
(うちの子は家から車まで歩くので、この時ブーツ仕様ですw)
e0264374_12225578.jpg


久しぶりにお会いした幼馴染のお父様に
「もうこうなったら遅れても仕方ないので無理せずゆっくり行ってください」っと
ご指示をいただき、「はいぃ。ゆっくり行きます。。。びびりなのでぇ」っと言うと
「びびりぐらいがちょうどいい」っと褒めてもらいました(笑)


大事な大事なお嬢さんを乗せているので
ワタシ 大変すぎる任務です。

しかも もう一人 このカーブを曲がったら乗せる予定;
e0264374_12255715.jpg


無事に 3人目が車に乗り
コンビニで飲み物を購入し 若い娘たちと和やかに広島行き~♪
呉市内はここらへんまでで。

国道自体は そがいに恐ろしいことはない呉市内でございました。
e0264374_12265599.jpg

高速道路は
もはや通行止めでした。

ワタシにとっては
とても気が楽。

苦手なんです。
普段でも高速道路。


積雪記録 広島市内バージョンに続きます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-01-17 12:48 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー