静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017.積雪記録3


2017.1.15(sun)広島市内バージョン♪



ナビ子ちゃんは、わざわざ 雪の深い方へ案内;


遠くに見える ビルの上側は靄ってる状況。
e0264374_15094021.jpg


上の写真は ナビに案内されたとき
マツダスタジアム付近だということがわかった。
けれども、下の写真当たりになると さっぱり不明。
中区西白島町らしく歩道橋の階段はかなり積もっとる@@
しかもこの先はズルズルで車の底に雪が当たっとんじゃないかと
思われるくらいの積雪でございました。
e0264374_15094643.jpg


ナビの最終 道案内付近に入った。
何気に 好きな風景で。。。。。

目黒川の桜の情景を思い浮かばせる。
(ここは 横川商店街)

真ん中左を通り過ぎる瞬間
娘たちが 雪でうさぎを作っている人を見て
歓声をあげた(笑)。。。(ワタシは正面しか見てないしw)
e0264374_15095570.jpg


ふふふ(笑) たくさんの。。。。♪
アートじゃねぇ~~~~♪
e0264374_15100277.jpg


助手席に我が娘が居てくれたおかげで
ナビ子ちゃんの案内役のフォローもあり 無事到着♡
ここで 初めて 車から降りて 記念撮影をさせてもらいました♪
e0264374_15101323.jpg


むすめたちに 「気を付けてね~」っと言われ
後は ワタシ ひとりぼっちの帰路。
帰り道は 間違えても全然 平気で 意外と暢気☆

我ながら 実に素晴らしいショットだと思われる
広島市は 「横川駅」行き路面電車走行撮影♪
e0264374_15102236.jpg


基本 広島市内の川沿いは好き♡
e0264374_15103361.jpg


いったいどこを走っているかも不明な中で
すこ~しわかってきたりすると嬉しかったりして(笑)
e0264374_15104429.jpg


ここは。。。
危なっかしいけど よい場所じゃった。
左折するのは微妙に恐ろしいので
ナビ子ちゃんの案内通り直進しました。
e0264374_15105550.jpg


わかっとる道なり。
肉まんの風景に癒される♡
e0264374_15110277.jpg

帰り道は飲み物もなく
どうしようかと考えましたが
行きしにコンビニの店頭に置いてあった
「いしじ」という小振りのみかんを買ったので
3つも食べました。

大当たりのおいしさで、
やみつきになりそうです。


娘たちを送り届ける道中
3人のうち 1人がとても 感慨深い発言をしました。

「24年生きて来てこれだけの雪は始めてみたわー」


っと。 もちろん その言葉にワタシも反応し

「確か33年前くらい以来じゃないんか思うよ~」っと
自分の記憶を辿ったのですが


翌日のテレビで まさに、33年振りの記録的積雪じゃったそうです。


そして 結婚式も記録的 ホワイトウエディング♡


2017.積雪記録4に続きます。





by rhapsody_uhuhu | 2017-01-18 12:55 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー