静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2017.積雪記録4



2017.1.15(sun)
積雪記録4

広島市内から呉市内に突入してからは
雪も余りなく雨上がりのような道路でした。

でも自宅付近駐車場は
朝 車のタイヤの線を引いた線も消え
再び真っ白に積もっていました。
e0264374_11534444.jpg


13時前でしたがまだ雪が舞ってます。
e0264374_11531251.jpg


落葉中のアケビの葉もまだみどりんで
まだまだこれから掃除に奮闘しないといけません。
e0264374_11532038.jpg


ここだけ ぽつぽつ。
e0264374_11533526.jpg


庭に入ると 何やら賑やかで。。。

メジロが結構来てくれてました(笑)
e0264374_16105754.jpg



雪の音のせいか
メジロが鈍感なせいか
それともワタシに気配がないのか(笑)
当日 目の前まで行っても
逃げる気配もなく。。。♪
e0264374_11540187.jpg


初めて手が届く場所で撮影☆
きれいなきれいな毛が生えていて
なんだか見とれてしまいました。
e0264374_11542107.jpg


まるでサボテンの毛のように思ったりして(笑)
e0264374_11543326.jpg


落葉中のジャカランダの葉にも
雪模様♪♪♪
e0264374_11541022.jpg


多肉のシュウレイは バツグンです!
もう1年以上経ちますが群生して雪避けせんでもよく
この時期、我慢イロが素晴らしく 愛着モノ♡










夕方 結婚式が終わり
電車で帰って来た娘を
最寄りの駅までお迎え。。。

先日 ピアスをしている写真を撮り
見せたところ どうやら 気に入ってくれたらしく
今回もセットをほどく前の写真を撮らせてくれましたw


e0264374_11544165.jpg


ほどいた後の写真も撮りましたが
人権侵害になるので 本人以外にはみせないようにしようと思いますw


今回も
ブーケキャッチ♪できたらしいです♡
e0264374_11545043.jpg

今回で ブーケキャッチ 2度目なので
かつえたようにブーケを追いかけようるんじゃないかと思ったのですが


その時の映像を観してもろたら
ホント偶然の偶然でキャッチしたみたいです。


ありがとう♡



今年の雪はこれで
フィナーレ かしら。。。^^


by rhapsody_uhuhu | 2017-01-19 12:11 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30