静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

みぞれ上がりの朝


昨夕から寒さむモードで
雪が舞ったり みぞれが降ってたり。

家に帰ったら玄関前、ひとつ多肉の寄せ植えがひっくりかえってました(泣)


今日はどうなることかと思いながらも
休みたいモードよりも
貴重な朝の時間を楽しみたい気分が上回り庭へ・・・
うっすら屋根の上に雪化粧はあるものの、
とても天気のいい休日♡
e0264374_11335699.jpg


そうしていたら、来たんですよ。
ブラウン・ノラノラ♪

びくびくしてましたが
ワタシの姿が見えんあいだに全部食べてました。
e0264374_11340254.jpg


この ミスキャンタスっていう葉っぱ。
この時期元気でイキイキしてますね~。
e0264374_11340826.jpg


オリーブの木の下に 這わせてある
「ベロニカ オックスフォードブルー」

ものすごくいいイロではびこってくれてます。
e0264374_11341504.jpg


こちらは ナツメの木の下。
セダムやら、まつぼっくりやら(笑)
e0264374_11342166.jpg


どれが中心かも不明ですが
貧弱なアサギリソウが「まだ ここにおるぞ!」っと
存在感を見せてくれとりますw
e0264374_11342702.jpg


こちらの ミスキャンタス系もとても元気です。
冬場にこういうイキイキした姿を見せてくれると嬉しいですね。
e0264374_11343295.jpg


数少ない花ですが
ネメシアがぽつぽつと。
こんなに背丈伸ばして大丈夫かなぁ~っと
下葉ら辺を覗いたらたくさん新葉が出てくれてました♡
e0264374_11343837.jpg


いい気分になれるのは、
ふいにフレグランスの香り♡

我が家のフェンス下を覗くと
匂いスミレが咲いてます。。。♪
e0264374_12034942.jpg


そんな気分をぶち壊すのは
激しいいがみ合いの鳴き声&とっくみあいの
奴らの大喧嘩。
e0264374_12085217.jpg
どこでもかしこでも
こーやって取っ組み合いして
毛がそこらへんに転がってます;









2017.1.18(水)は午後から役所→現場
2017.1.19(木)も午後から現場

両日とも
甘い考えの余地もなく帰らせてもらえるわけでもなく
知らん人ばかりで人見知りのワタシは硬直状態(笑)

しかし
2日目はしばらくの間 軟禁状態を離れ
そこらへんを逃げるようにして散策。
e0264374_12185347.jpg
とても長閑な良い場所で~♪

ネコも居るらしぃが
メジロも低空飛行で微笑ましい。


ありがたや。



by rhapsody_uhuhu | 2017-01-21 12:11 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30