静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

豆苗



10日くらい前 バッサリ切ったのですが
もうこんなに葉が伸びました(笑)
e0264374_11163605.jpg

ワタシが切って水差ししているところを
何気に注目していた長女も昨夜は豆苗に共感してくれた模様♪


豆苗とは。
(とうみょう)(トウミャオ)

エンドウの若葉。
豆苗としてエンドウの若葉を食べるようになったのは中国で
収穫される時期が限られるため一部の高貴な人などしか口にできない希少品であったが
1995年ころから豆を発芽させた状態の豆苗が植物工場で栽培されるようになり
需要が伸びた。

Bカロテンはホウレンソウより多い。

豆類はレクチンという毒を含んでいることから
全体的に生食すべきではありません。は~ぃ♪










今日は 8時着で現場でした。
朝の通勤時行ったことがない場所なので
どれくらいの時間で行けるものか
果たして不明だったので
7時15分には家を出ました。

国道は本日のご来光が入りこんで
とても美しく清々しくまぶしゅうござりました。

到着時間は7時40分。
THE ガードマンさんが1番ノリで
ワタシは2番ノリでした(笑)


続々と現場の人が集まり動き始めた音は
ゾクゾクしましたw

でもワタシの任務は5分で終了(笑)



ちょっとね、時期的に、場所的に
あんまり寄道系ができんのですが
ポジティブにいうと新鮮な仕事です♪

ありがとうございまぁす。



by rhapsody_uhuhu | 2017-01-25 21:21 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー