静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

もけもけタイプ♪





去年の今頃 購入した
「ルンデリーー」



購入当初から何気に興味がある多肉のひとつじゃったんじゃけど
成長がとても早い感じで子供もずいぶん大きくなっとります。
e0264374_12385771.jpg



全体じゃと こんな感じで。。。
これがホントのカタチなんかどうか
ワタシにはわからんけど 最近は
群生タイプが好きになってきてます。
もう少しがっちりしてくれてもイイネ☆
e0264374_12384780.jpg


もうひとつ

これも すごく欲しくて欲しくて
一昨年3月に フォーリーフクローバーさんで購入した
セトーサ・青い渚♪


LUZさんでもうひとつ購入しとったんですが
それは ダメになってしまいました。


でも こちらは 元気で過ごしてくれてます♡

e0264374_12390663.jpg


寒くなると 元気な葉っぱが紫になり
「青い渚」力を発揮します(笑)
e0264374_12392333.jpg


とっても素敵で好きなタイプなんですが
今年はこのモケモケのおケ毛が微妙に気持ち悪く
長いこと見とられません;
e0264374_12395765.jpg


去年はそうでもなかったんじゃけどねぇ。。。




今日は節分ですね^^



節分とは無関係ですが
2月3日のお花は カラスウリじゃそうです。


カラスウリの花ことば
よき便り 誠実
実の中の黒褐色の種の形が
結び分に似ていることから「よき便り」
っという花言葉がつけられました。


バイ グリーンスナップより。








いつ見ても惹きつけられる場所☆

e0264374_12402110.jpg


昨日 ここに行って
改めて すごいな。っと思いました。


宝の山です。


by rhapsody_uhuhu | 2017-02-03 12:59 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー