静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

47都道府県カーニバル



2017.2.5(sun)

ORANGE RANGE
LIVE TOUR 016-017
~おかげさまで15周年!47都道府県DEカーニバル~

行ってきました♪♪♪

e0264374_12330849.jpg



これまで何万回、車で行っても広島駅付近まで
1回でスムーズにたどりつくことができず
今回も かなり回り道し 長女との約束時間に
10分も遅れて 死にモノ狂いで広島駅前に到着しました。

次女が横に居なければどうなっていたことか(笑) 
e0264374_12331580.jpg


そのわりには、会場にはスムーズにイケたんですよ。
夕方5時から会場じゃったので持参してきていた
おにぎりとかサンドイッチとかを車内で食べて レッツドン♪
e0264374_12333343.jpg


道中 道に迷ったせいで
昨日はせっかくの散策ができませんでした。
しかし、このカンナでしょうかぁ?
枯れ姿が素敵でした(笑)
e0264374_12335354.jpg


会場は 広島アステールプラザ


会場インしてから
ぐるっと見渡してみましたが肌艶のよい若者ばかり。

「以心伝心」の開演とともに会場は熱気であふれ
ワタシも最初っからノリまくりw

「広島県立舟入高校吹奏楽部」とのコラボ!
とても素晴らしかったですよ!女子のトランペットかっこよかった☆


e0264374_12334453.jpg


約2時間半のライブは汗だくになり途中からクーラーも入ったみたいです。
ライブ後大声も出していたので喉も乾いていたのですが
ワタシだけ呉まで飲み物を我慢し 久々の ジョリパっ♪
ここで炭酸ジュースを一気に飲み干すってきな~~~(笑)

そしてクラムチャウダースープのパスタを食べました。
今年に入ってから完全に家族での外食がなかったので
ウキウキしました。
e0264374_12340396.jpg


イロイロ書きたくてウズウズしてますが
休憩が終わるので また 追記しようと
してるんだと思います。

↓↓↓


翌朝。。。(笑)
ライブ入り口でもらったチラシ。
e0264374_12341019.jpg


新しいアルバム。記念に買いました(笑)
「縁盤」ですって。

15曲中1曲が新曲。
すべて ご縁を大切にした
コラボ曲ということでした。
e0264374_12341997.jpg
※昨夜
自宅で 再度チラシ等見てる最中
パキっというので ?? 


肘の下にアルバムを置いてしまっていて
アルバムのケースが割れてしまった(泣)

これも 思い出。。。





オレンジレンジを初めて聴いたのは
家族3人でカラオケによく通っていた
15年くらい前。


次女が 「ビバロック」をカラオケでいつも歌っていました。


そうしていたら
気の利いた同僚さんから当時のアルバムを頂きまして
車の中で初めて聴きました。


「上海ハニー」を聴いた瞬間の衝撃と行ったら!!!!


そして、今回 こうして オレンジレンジのライブに
ようやくたどり着きました。


現在30代前半のメンバーで
ボーカルが3名。(ひろとさん、やまとさん、りょうさん)
ベースが1名。(ようさん。(ボーカルのりょうさんのおにいちゃん))
ギターが1名。(なおとさん。)

沖縄のちっちゃい町からの幼馴染。

今回ドラムのサポートさんが真ん中にいらっしゃいました。


それぞれ ファンの方に向けたコミュニケーション能力が長けていて
「ライブはファンのみなさんと作り上げるもの」
「明日とか未来を感じて欲しい」とか
「メディアに出るよりもライブで待っているファンのみなさんのもとへ」

っと、何かしら ファンと一体化したい感が強く
ファンの席もまぶしいくらい、ずっとスポットライトが当たり
多分 歌いながら ファンの様子をみたいんじゃろうなぁ~っと感じました。


会場とのコミュニケーション中 年齢層を確認する場面があったのですが
生後9ヶ月以上60代の方までいらっしゃいました。
一番多かったのはやはり20代。

ライブ中音響のドンドンが
胸にかなり響き、頻脈?っと思ったくらいでした。


あまりのノリノリ加減に時々疲れて席に座ったりもしましたが
両端に居る娘の顔を眺めると嬉しそうで楽しそうでイキイキしてました。
それを見るのもワタシの幸せだったりして。


ライブも 「あっというまさぁねぇ」

っと沖縄の方言満載で
ボーカルさんたちの笑顔も気持ち良かったり。
いい時を頂きました。


ありがとう。



more


広島は47ヶ所のうち44ヶ所目
残り3ヶ所。

最後の沖縄 ・・・ 盛り上がるじゃろぉな~
e0264374_16425530.jpg





by rhapsody_uhuhu | 2017-02-06 13:00 | (〃∇〃)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31