静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

きちゃない庭


こんにちは♪

今日は また一段と寒くて
先ほどは、晴れ間の中 雪が舞ってました。

去年までは平気で朝早くから外に出て座っていたのに
今年は太ももあたりがさぶくて朝、外で過ごすこともあまり無く

さびしい毎日です(笑)


数日前の出勤前
きちゃない風景をお見せしますw
e0264374_12255557.jpg


多分 上のアケビの葉っぱが散って
吹き溜まってます。


センペルさんは完全霜雪雨ざらしで
ほとんど 同じイロです。
きれいな時期が楽しみです。
e0264374_12260162.jpg


今朝、出勤前。
オパリナ。
一枚の葉に虫食い?があり、ずっと気になってますが
この時期結構ぷっくりしてきれいです。
e0264374_12275409.jpg

毎朝 庭でゆっくり過ごせない平日が続くと
休日がものすごく楽しみなんです。
毎日。







今週の火曜日の夜、
広島のミニヨンのシュークリームを持って来てくれた人がいました。
ワタシは家にいるときも.....よりいっそう ひっどいかっこうをしているので
たぶん もってきてくれたひと あっけにとられてました;

あと、シフトが激動し3日も休みになった次女が
昨日と一昨日 晩御飯を作ってくれてました~♪
もっぱら「オムライス」しか作れなかった次女ですが

最近は 「クラシル」というアプリの動画のアプリがあり
ワタシも使ってますが、次女も「字を読まんでもイイけん」っと
歓んでアプリを見て作る意欲が出て来るみたいです。
e0264374_12232919.jpg

以前会社に持って来てくれる弁当屋さんの
ハンバーグが箸が折れるくらいカッチカッチで驚いたのですが
昨日 次女が作ってくれたハンバーグは箸が折れん程度でした(笑)



これは 2月8日(水)ランチ。
最近 焼肉を食べてなかったので お肉!なじみました(笑)
e0264374_12235713.jpg


more☆

昨日は 歯医者でした。
ホントは一昨日の予約じゃったけど
一昨日は上記ランチの来客の為 予約を変更してもらいました。

いつも先生に予約をとる時に
「その日は来れる?」っと聞かれるのですが

いつも「はい大丈夫です」っと言うのですが


仕事っていつ何があるかわからんで
急に予定が変わることもあったりなんかして。。。


なので 約束は せんのが一番なんですがw


っといいつつも、もうそろそろ 春までには歯医者も終わる気配です。
もうすぐ春ですね♪


by rhapsody_uhuhu | 2017-02-10 12:58 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー