静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

水仙を摘んで来ました。




ようやく休日☆
今日は建国記念日ですね。おめでとうございます。

休日の朝は仏前のお花のお手入れ。
水を替えながら 『水仙を採って来てあげるね』っと心の中で呟く。


約束通り荒枯地にシャカシャカ踏みこんで摘んで来ました(笑)
なんのことはない「水仙」ですが
イロんな種類が咲いていることに気がつきました。

e0264374_11085760.jpg



八重咲きの水仙♡

e0264374_11090332.jpg



うす~ぃイロ実の水仙とツボミ♡

e0264374_11090953.jpg



八重咲き水仙の黄色い愕?それとも花びら?

e0264374_11091557.jpg


八重の蕾。。。

e0264374_11092293.jpg



黄色い水仙♪

e0264374_11092807.jpg


イロんな顔を持ってます❀
e0264374_11093761.jpg


ついでに 短い背丈で頑張っていたストックを摘んで飾る(笑)
e0264374_11094527.jpg

これが い~香り♡







水仙を泥棒しにイクとき 少し大きめな鳥が
じっと停まってました。
夏トマトの実をついばむのでしょうか。

e0264374_11095737.jpg


もう水仙の花もほとんど咲いてない状況でしたが
摘みやすいところに八重咲きがポツンと(笑)

もう少し 咲いてくれるかしら・・・
e0264374_11100421.jpg


枯れた葉の上をシャカシャカ踏み込んだところで
風に吹かれて咲いてました。

e0264374_11101143.jpg


やっぱりね、こういうことがしたいんよねぇ~


by rhapsody_uhuhu | 2017-02-11 11:28 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー