静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

フクリン&グレコマ



多肉植物に属する 「フクリンマンネングサ」の
芽生えがしっかりしてきた様子なので
先週の休日に徒長した部分は全部切りました。
e0264374_20323492.jpg



この時期 グレコマは 紫イロになり
とてもプリチーです。
e0264374_20324433.jpg



フクリンも匍匐前進する植物でチョコンと顔を出した姿が実にプリチー♪
これは切らずにそのままにしておきましょうと思いました。
e0264374_20325374.jpg


鉢からはみ出てロング丈になっていたのですが
こうして 芽生えているのを見ると なんとかしたくなりましたので
なんとかした次第であります(笑)
e0264374_20330861.jpg


フクリンとグレコマのコラボレ~ショ~ン♪ってきな?(笑)
グレコマはもう少ししたら花が咲くと思うのでそれも楽しみにしておきたいです。
e0264374_20331667.jpg


ここ数日 雨が降ったり 雪が舞ったり。
そんな中 伐採していた フクリンを ちりとりの上に置いていたのですが

あれから1週間。
ちりとりのの中は水たまりとフクリン。


それでも フクリンは生きてます♪
きれいに切ってあっちこっちの隙間に入れたいと思います。





by rhapsody_uhuhu | 2017-02-12 20:42 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー