静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

深山の滝(3)


何を血迷ったのか。
いまごろ 2016.8.20(土) 深山の滝の続きですw


人が居なくなったのを見計らって
滝に入ったらお地蔵さんがいらっしゃいました。
入り口付近でお会いしたご高齢のオジサマはきっと
お地蔵さんにお水をあげに来たのかもしれないと勝手に思った~。
e0264374_12512275.jpg


とても浅くてキレイな水で。。。
当時はまだ暑い時期じゃったけど
ここは木陰じゃし水の音しか聴こえず気持ちイイ。
e0264374_12514761.jpg


流れに沿う集まり。。。
e0264374_12515280.jpg


もうね、完全に滝壁に(笑)
e0264374_12520553.jpg

縁壁には緑ン♪がいっぱいでした。
e0264374_12521317.jpg


真上を見る(笑)
e0264374_12522084.jpg


この日のことを振り返る。


ここは昔昔 野間城から追われ
御姫様たちがこの滝で自害されたという言い伝えがあるという。


感度の良い子供などは 髪の長い女の人を見ることがあるという。


っと ワタシがここにヒトリで行ったことを
嬉しげに姉に話したら そういうことを言われて恐くなりました。



ちなみに前回の投稿で隙間から写真を撮っていたワタシを
たまたま見つけ お姫様と間違えられても致し方ないことだと思ってしまった。


実に気色悪い話です;
e0264374_13212364.jpg
この滝内でヒラヒラと現れたのは
このキレイなイロのちょうちょ。
今思えばこれがお姫様?

っと真剣に思うのであります。




by rhapsody_uhuhu | 2017-02-13 13:03 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30