静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

3点セットよっこいしょ


常に定位置の我が家の3点セット



下記リンクは2年前でございます。



そして 現在。


すべてにおいて 貧弱じゃに・・・



ケッセルリンギアナ
夏に蒸れ葉数を減らし冬は丸まるを繰り返す(笑)
e0264374_12343401.jpg


プレリンゼ
史上初最少になりました。
e0264374_12345513.jpg


ホワイトローズ
たくさん小顔が見え始めたのでそのままにしてます。
ちなみに親顔はどこか別の場所で根が出てないまま待機ちゅぅ♪
e0264374_12350120.jpg

これね、
この春以降というか、この時期から ひとつの鉢にまとめたら
どがいなことになるじゃろうね?っと今閃きました☆









ここのところ
朝起きたら 長女も起きてくるので
ワタシはソファーに座ってコーシーを飲み
長女の身支度中何気に雑談をしてます。

今日はテレビで 現在の死語として
「よっこいしょーいち」という言葉が出てきた。

娘は知らないという。

なので 少々 自慢げに教えてあげた(笑)
サバイバル中の洞穴では虫が多くゴキブリもたくさん居たので
カエルを飼育してゴキブリを食べてもらいよったんじゃってー。
そうしょ~ったらカエルが友達になっとったんじゃってー。
と。。。ワタシも夏にはカエルが友達じゃわーっと親近感。


っで ワタシもそろそろ 顔を洗おうと
よっこいしょ~いちっとソファーを立ち上がり
洗面所に行って顔を洗っていると

いきなり 腰がグギっとなり激痛が走った(・_;><)


もとの姿勢に戻れんようになり
洗面台にもたれ

娘に「ぎっくりごしじゃーーーーーー!!!」
っと叫んだら助けに来てくれたw


っていうか いつも イロイロ無視されるので
来てくれただけで 嬉しかった(笑)


一応 娘は「どうすりゃええん?」っと
脇をそっと支えてくれたけど 動かせる状態でもないし;

っと状況を察知した娘はワタシを放置
そのまま向こうの部屋に行った。


しばらく同じ姿勢のまま
洗面台にもたれたままでしたが
もとの姿勢に戻り 再びもとのソファーに戻り

よっこいしょ~いちっと言ってゆっくり座り
娘の前で痛い痛いアピールをしました。


今現在 仕事場で ワタシがぎっくり腰じゃいうのに
気付いた人はいません。


っというのは 座っているので
痛みはないんで~すィェィ♪


こういうとき
外仕事がなくってよかったーっと思うのであります。

ありがとうございます。



more


昨夜は セット割引とチケットをもらっていたので
ジョリパに娘と3人で行きました。
e0264374_20332166.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2017-02-15 12:57 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー