人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

go for a walk 2


建国記念日の日の散歩2です。


藤の花に誘われた頃、行った場所付近です。
当日は 山が半分砕けた場所の工場が営業しているようじゃったので
別の道へ入って行きました。


冬によく見るこれ。
あっちこっちで見かけましたが
当日はこの場所が最初(笑)
go for a walk 2_e0264374_12400243.jpg


藤の花が咲く頃は 水溜になっていましたが
現在は、地割れしている模様です。
go for a walk 2_e0264374_12400939.jpg


これまでは
自分の意識の中では ここまでしか来たことがありません。

go for a walk 2_e0264374_12394711.jpg


微妙に進み 山道に入って行こうとしたところに
オオイヌフグリが目印のように咲いてくれてました。
もう春が近いですね☆
go for a walk 2_e0264374_12402334.jpg


椿のぼっくりが たくさん ぶら下がってまして
背がたうところは 摘んで お土産用の袋に(笑)
go for a walk 2_e0264374_12402935.jpg


ワタシが 気が向いて こがいな場所に行く時期は
つばきの花はゴージャスには咲いてませんが
ひっそりと 一花 一花 咲いている様子でした。
go for a walk 2_e0264374_12403725.jpg


この先 進んでいいものか 悪いものか
このワタシの冒険心は昔から亡き母上様を不安な気持ちにさせる根源だったのですが
それよりも何より小さい頃かぞくで 近くの山へピクニックに行ったことを思い出し
あれはどこじゃったんじゃろう?っと思いながら進んで行きました。
go for a walk 2_e0264374_12395413.jpg


続く(笑)






昨日はさすがに早くから激睡
今日も普段通り過ごす朝となりました。
ぎっくり腰も一昨日発症し昨日は、ほぼ気にしてなかったのですが
今日 いきなりの 作業着を着ての勤務リクエストがかかりました。

やっぱり
座っているだけじゃと気にならんことが
今日は雨降りじゃし、からだを微妙に動かすしとなると
また気になり始める。

明日明後日は休みなのでなるべく動かないようにしようw


っということで
一昨日 よこいしょういち殿のことで自分の中ブームになり
昨日は おのだひろお殿の情報などを夜ネットで釘付けになってました。

すっごい忠誠心で
帰国された時のお顔は獣のようでしたが
何年も経つとやわらかい表情にかわられて
優しそうなおじさまでしたね。

昔の方はすごいです。

なので お仕えするお家の旦那さまやお嬢様への忠誠心というものは
昔の人は心からのものじゃったんでしょうね。

数年前はワタシにも忠誠心という憧れもありましたが
最近ではほとほと無いので一からやりなおしです。


やりなおし。ゴウ♪




by rhapsody_uhuhu | 2017-02-17 13:03 | マイフィールド