静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

go for a walk 4


自分でも ひつこいのは分かっとるんですが
建国記念日の日の散歩4です;


朽ちた木の橋を跨ぎ上がって行ったのですが
どうやら人工の少し高く狭い石段がある。

e0264374_11071878.jpg


上がって行くと どうやら どなたかが手入れされているのか
畑っぽくなっている場所が2段ほどあり、柚子がパラパラと。
ワタシに上って柚子を収穫しなさいとばかりに梯子もあります(笑)
e0264374_11073699.jpg


もぎたい気持ちは山々ですが
背を伸ばしても採れんようなところにぶら下がっているし
梯子を使ってまで もぐっというのも どうかとw
e0264374_11074740.jpg


この場所に踏み込んだ時は全然気が付かんかったんですが
ふと 見~上げ~てみれば~~~ら~ら~ら~♪
ピンクの梅?

ワタシ 当日 ピンクのこの花を探して歩いていたんです。
実は実は実は(衝撃的(笑))

e0264374_11133210.jpg


やっぱり このピンクの花も
首を上げて 真上に咲いていて ずっと見ていたら
二重あごのラインの運動になりそうな場所に咲いてました。
e0264374_11173377.jpg


ちゃんと 剪定されているような様子もあり
伐採した木などが 一所にまとめられてました。
e0264374_11174281.jpg

この場所に来た頃から
下の方で 車がズルズルいわしている音がし始め
またソワソワし始めて そろそろ 下界へと向かいます。



落葉チックな葉っぱが 踏ん張ってます(美)
e0264374_11175309.jpg


大正チックor大正浪漫(笑)
(大正浪漫って褒め言葉で使うんですが言われて嬉しくない人とよく出会います)
e0264374_11175966.jpg


そして 再び 苔リン♡
e0264374_11180715.jpg


恐らく・・・・シダの頑張リン♪
e0264374_11181684.jpg


高いところに 巻き付いたドライ系が。。。
いい加減 これの正体くらい調べてもイイ頃合いなんですけどね(笑)
e0264374_11182634.jpg

少しだけ ぬかるんだ斜面を下って行くと
落ち着かなかった車の音の正体がわかりました。
砕石場風の工場がショベルを動かしている音でした。


ワタシは車などで道を塞がれて帰れなくなるんじゃないかと
一瞬 不安を感じていたのですが 安心しました。


5に続く。。。


by rhapsody_uhuhu | 2017-02-21 12:15 | マイフィールド
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30