人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アロマティカス


思い立ったら早いんですが
急にアロマティカスの手入れをしようと
休日に動きました(笑)


今年は寒波にダメージを受けることもなく
徒長して今にも折れそう。
アロマティカス_e0264374_14271392.jpg


とは言え、先っぽの新芽は
イロがすこ~し入ってホワホワでかわいい。
アロマティカス_e0264374_14272214.jpg


っで 伸びたイイ香りの葉は全部 伐採し
処分することなく 別鉢に全部挿しました。
アロマティカス_e0264374_14274019.jpg


陽射し加減が同じ場所でも全然違って・・・(笑)
光っているのもそうでないのもこうするとかわいいなぁと思いました。
モフモフぅ。でも ペチュニアみたいに手がねちゃねちゃします。
アロマティカス_e0264374_14282503.jpg

確か この後 2号鉢に2つ同じようなのを作りました。



それと
あるもので、これ 作っときました。
真ん中のゴールデングローがポイントなんですけどぉ。
アロマティカス_e0264374_14283023.jpg


根がついていいイロになってくれますように。


by rhapsody_uhuhu | 2017-02-21 21:41 | 多肉