静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

冬の花


こんにちは。


しばらく前から 蕾をつけて
咲き始めたクリスマスローズ。

現在2種開花です。
去年は白い一重がたくさん咲いてくれましたが
今年はボチボチです。

e0264374_12534556.jpg


去年の11月頃 テフテフさんで購入した
みもとビオラ「ベリーチーズの恋」
もう少し ぬくくなったら 蕪がゆるんで
広がってくれるかしらね。
e0264374_12535679.jpg


植えてないので必然的に 花はあまり無い庭ですが
コボレダネからのビオラは健気にさいてくれてます^^



それと 毎年 花を咲かせたいのか
「樹霜」っという名前じゃったかな?
オレンジの花開いてます。
e0264374_12540579.jpg



今年は バランス悪く咲いたので
この後 ちょん切り攻撃にあった樹霜さんでした(笑)
e0264374_12541413.jpg




今日は 早起きして
毎月の朝活モスでした。


朝陽が照り付け
信号が見えにくく
危ない時間でした。

朝からサングラス着用がよいことに
今 気づきました。
ありがとう。

by rhapsody_uhuhu | 2017-02-24 13:06 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー