静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

静夜タンと滴


ちょっと前 かわいくなっている
壁掛けの静夜タンの写真を撮ろうと
壁から下して地面に置いていたのですが
写真撮るのを忘れてしまい 一夜明けたら
雨に濡れてました(笑)
e0264374_12321880.jpg



3人そろって春lalala♪っ的な~(笑)
e0264374_12324666.jpg


3人どころじゃなく子だくさんで
ぎゅーぎゅーなアットホームです♡
e0264374_12323868.jpg


ちょこんと顔出しとるのもイイネ♪
e0264374_12325044.jpg


ついでに一緒に居る ローラちゃんも^^
e0264374_12325618.jpg


こちらもローラちゃん。
ず~~っとこの調子で口を閉ざしてます。
e0264374_12330030.jpg


いつもはこんな感じ。
e0264374_12330719.jpg





3月4日土曜日。

午前中は今回で2度目。
着物を着る練習に行きました。
っといっても1時間は余談。

そして1時間は
襦袢まで一人で着れるようになる練習。


いつか、いつか襦袢の背中の紐下を破ってしまいそうな気がします。
当日は 「銘仙」という着物を見せてもらい 好き♡っと思いました。
NHK朝ドラ花子とアンの 妹役の かよが着ていた着物が「銘仙」なんですって。


かわいいよねぇ~黒木華ちゃん♡
e0264374_12514940.jpg


そして お昼からは
亡き伯母の遺品を拝見しに行きました。


伯母はつまみ絵の先生で
まぁーーー。たくさんの作品がありました。

どれもこれも 箱を開く度に歓声があがります。
e0264374_12345187.jpg


実のある人生(笑)
ぐぐぐっと来たーーーー!!!!
e0264374_12331969.jpg


後ろの箱は全部つまみ作品なんですが
箱の側面に花の名前や動物の名前などひとつひとつ書かれてあり
箱を全部開けて観させてもらいました。
e0264374_12332491.jpg

部屋を埋め尽くすかのように
この作品があり

つまみ絵とともに生きた伯母さんのことを
イロイロ話ながら 優しいおねえちゃん従姉2人と
過ごした時間でした。


たくさん もらって帰りましたよ~つまみ絵。
額縁を探して 季節ごとに飾りたいなと思いました。


by rhapsody_uhuhu | 2017-03-07 13:22 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30