静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

キモ不思議系


この間の日曜日
近所で見かけた木。
e0264374_16140319.jpg


すごいなぁ~っと思って写真を撮ったんですけどね
なんか 葉っぱの後ろに並んで茶色い丸模様みたいなものが。。。。。。

ヤバいもの~?っ的に思ったりもしましたが
もしかして これは 風情なのかしら~っと思ったり。

イヤイヤ やっぱっり これって・・・・・
気持ち悪いもの?っと ドキドキしながら 投稿;
e0264374_16141291.jpg


こちらは 1月下旬に
仕事での現場付近の 神社内の木。


やっぱり この 木が気になって写真撮ってます。
e0264374_16151032.jpg


こっちには 葉の裏に茶色い集団の模様はありません。
そもそも、葉っぱの裏にあがいな模様があるなんて
思ってもなかったですw
e0264374_16154141.jpg

悪阻ルルに足りないことかもしれませんが
時々 探究心が芽生えるのであります。
この木なんの木気になる木とはまさにこれ(笑)





この間の日曜日は朝からとてもイイ天気。
特に出かける予定もなかったし
絶好の園芸日和(笑)


いつもの通り
玄関前でゴソゴソしていたら
夜勤明けの次女が帰って来ました。

夜勤明けなので すぐに 寝るじゃろうと思っとったんですが
いきなり 「尾道のドーナツが食べたいけん 一緒に行かん?」っと
誘われた。


「えぇぇぇぇ~~~~っ マジでぇぇ~ ヤバいじゃ~ん」っと 園芸日和のワタシは躊躇してしまったのですが



とうも 最近 次女は尾道にハマっとる様子で
1週間前にもお友達と尾道に行き尾道自慢をしていた。

ワタシも愛想で「かあさんもいつか連れて行ってね」


っと云っていたもんですから
せっかく誘ってくれたし
口から出まかせをゆうたっと思われたらイケんので
拒否せず「誘ってくれてありがとねぇ~」っと
そそくさと支度をして出かけました。


上の気持ち悪い木に付着した葉っぱの裏の写真は
その時の第一歩です(笑)


これから また 数日かけて?
尾道独走シリーズに入ろうかと
ココロの中で考えてます。


楽しいことって
全部記録しときたいですよね。


でも過去2回
ここ最近ですが
途中で記録が途絶えとるものがあります。
多分 ダレも気づいとらんでしょうがw





by rhapsody_uhuhu | 2017-03-08 18:13 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31