人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

尾道4


2017.3.5(sun)
尾道フォーです。


尾道駅前ロータリー系
当日 自宅を出発時はかなりの行楽日和でしたが
道中 現地 帰り道 すべて ドン和でした(笑)
尾道4_e0264374_12393245.jpg


沿線を通ります。
左側向こうには瀬戸大橋の姿も見えました。
尾道4_e0264374_12393839.jpg


行きしは 余裕で 沿線沿いの菜の花を眺めたりしてましたが
帰りしは 何か 寂しく眺めたりしていました。
尾道4_e0264374_12394552.jpg



思わず 写真を撮ったんですが 娘が
「何撮ったん?」っと聞くので 「あの木」っと言いました(笑)

よく感じるものがあるんですよ。
ただただ、撮るだけでね;w
尾道4_e0264374_12395282.jpg


イロんな方のブログとかで 「道の駅」という駅を目にするのですが
目の前に「道の駅」の看板が飛び込んで来たので どがいなもんか
「ちょっと 左に曲がって!」っと行き成りまがってもらい 「道の駅」に入りました。

アイスクリーム・たこやき・かんきつ類:お魚類・お弁当系等
お土産コーナーみたいなところでした。

ソフトクリームを当分食べてないので 食べてもよかったんですが
娘はイランというので 何も買わずに 現地後にしました。
尾道4_e0264374_12400510.jpg


そして そして そして~♪

当日のメインイベントというか 当日 一番楽しく過ごせた場所
「三万石」というドライブイン♪♪♪
尾道4_e0264374_12401636.jpg


あれは 2011年11月13日 5年ちょっと前
佛通寺に やはり 次女と2人で紅葉を見に行った帰り
この三万石にうどんを食べに寄ったんですけどぉ、

当時 次女に 「三万石」の読み方を質問したら
「さんばんしゃく」っと答えた 楽しい思い出がありまして

当日 次女に 当時の思い出を語り
「さんばんしゃく行こうや~さんばんしゃく。さんばんしゃく」

っと さんばんしゃくに行ったのであります。
尾道4_e0264374_12402928.jpg


次女も さんばんしゃくエピソードに乗ったらしく
ここで また 2人で 楽しい思い出を作りました(笑)
今度は 長女も一緒に来れるといいのですが
乗ってくれるかしらw
尾道4_e0264374_12403351.jpg


夜勤明けの 彼女なので 食後お腹もいっぱいになり
かなり危険なのでは?っと 思い 何度も 運転変わろうか?っと言いましたが
大丈夫の一点張りでした。もう夕暮れ時で ずっとキレイな夕焼けでした。
尾道4_e0264374_12404198.jpg


有料を通らんでも
まっすぐの 道で おかげさまで 明るい時間には
帰られたように思います。
尾道4_e0264374_12405009.jpg


ありがとう。


by rhapsody_uhuhu | 2017-03-17 13:00 | 日常的&非日常