静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

賀茂川荘


2017.3.18(sat)
お母さん宛てに賀茂川荘から よく郵便物が届き
開けてみたら女性3名以上の割引チケットが入っていたので
娘たちと打ち合わせをし、母の名前で予約して賀茂川荘に行って来ました。
e0264374_12422611.jpg


朝 8時半に自宅を出発。
到着したのは 9時半。
隣の簡保の宿の敷地には
キレイな乙女椿が咲いてました♡
e0264374_12423273.jpg


お母さんの名前で受付を済ませ
外を見ると なんと素晴らしい庭園があるじゃないですか@@!っ
e0264374_12424709.jpg


娘たちが鴨の存在も教えてくれて
まぁ 急に興奮してきました。
e0264374_12425695.jpg


でもでも まずまず お風呂に入らんといけんので
取ってもらっていたお部屋へ行き 準備。
長女は 前日 遅いお帰りで 眠たい上に空腹。
のぼせたらいけんので 朝はお風呂に入らんといい
お部屋で寝てました。
e0264374_12430388.jpg


まぁ お茶でも入れてえや
っとゆうと 次女が素直に入れていた(笑)
e0264374_12430821.jpg


そして 早速 大浴場へ♪
貸切状態で お風呂は2人っきり^^v
e0264374_12431623.jpg


外の五右衛門露天風呂
天気はイイし~気持ちよかった~♪
e0264374_12432596.jpg


お風呂は浸かるだけ浸かって
11時半指定のお昼ごはん(笑)

飲み物の注文依頼があったので
ちょっと気取ってノンアルコールビールw
e0264374_12432819.jpg


一品ずつ 丁寧に出してくださったのですが
残念なことにですねぇ 娘2人が大嫌いな 
丸ごとなすびの西京焼きが ど~~ん!っと
メイン料理のように出てきましてねぇ

娘が 「犬に持って帰ってあげんけん」っというので
犬にあげるゆうて 持って帰らせてもらえんじゃろうかっと
お願いしたら 大変失礼な話だと思うので
正直に「食べれないので 持って帰らせてもらってもいいですか?」
っと尋ねたところ、衛生上の問題で持ち帰りは禁止じゃそうで
お願い損と相成りました。
e0264374_12433409.jpg

予約時に 食べれないものを ゆうとってもらったら。。。
っと言われたんですけど、電話で そがいなこと一言も聞かれんかったし
しかもこの真冬に夏野菜が出てくるとは思わんしwww

今度からは トマト カボチャ ナスビ料理 と フルーツ & 餡子は絶対食べれませんっと
云わんといけんですね。っと 娘たちと 勉強しました♪


賀茂川荘 庭園に続きます。


by rhapsody_uhuhu | 2017-03-21 17:12 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー