静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

賀茂川庭園1


2017.3.18(sun)


食後 お風呂に娘たちと3人で入り
ワタシはお先に上がらせてもらい身支度を整え
楽しみじゃった庭園へ~♪


このおじさん ずっとここに座って魚釣り。
人慣れした鯉を釣るのかしら(笑)
e0264374_12482579.jpg


髙い位置に 黄色い花。
e0264374_12483608.jpg


低い位置にも 黄色い見知らぬ花
(ヒイラギナンテン・・・判明♪)
e0264374_12490363.jpg


丸裸な 狸の おかあさん 笑
e0264374_12484502.jpg



e0264374_12550669.jpg


e0264374_12551720.jpg

水辺がとても 素敵で。。。
水草も色んな種類が浮いていて
ユキノシタさんも水辺に生えていたり
つわぶきの綿毛もそのままだったり。

結構 この場所で下向いてました。
e0264374_12485290.jpg


e0264374_15013325.jpg



鴨が2羽
橋げたの真下でお休み中。
e0264374_12485812.jpg


こわげな鯉も居て
ちょっと 苦手ぇ。
e0264374_12513945.jpg



これから 少しずつ
花が咲いて 葉が芽生えて~
落葉樹は落葉樹でとても魅力的☆
ポツリポツリと花の顔を発見(笑)
e0264374_12491034.jpg



松明?と呼んでいいものかそうでないか不明ですが
あちらこちら ありました。

夜にイルミネーションされるんですかねぇ?


昔々 こんなので お風呂沸かしてました。
お母さんが^^
(思い出した。オガライトじゃ)
e0264374_12491746.jpg


まだポッツリですよ(笑)
e0264374_12492344.jpg


完全 落葉樹ですが
蕾が ポツポツ♡

少し開花しているものもありましたが
認識して見つめたのは初めての花。
e0264374_12492804.jpg


やれ うれしやぁ~
名札を付けてくれとりました。
「とさみずき~」

いい名前ですね(笑)
e0264374_12373544.jpg


ワタシ お風呂から上がって
上着も羽織ってなかったけど
全然さぶくなかったわ~(笑)


いつのまにか 猛烈に写真撮っているので
さらっと割愛しようと思ったけど
さらっとできることでもないので

続きます☆


ありがとう。



若葉♪バイ スピッツ♡




by rhapsody_uhuhu | 2017-03-24 12:43 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31